1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単!二の腕ダイエット法 “国民の初恋”スジちゃんが実践する「ペンギン運動」って?

簡単!二の腕ダイエット法 “国民の初恋”スジちゃんが実践する「ペンギン運動」って?

  • 2015.8.28
  • 29620 views

「どんな整形手術もダイエットにはかなわない」

これを身をもって証明しているのが、2012年に映画『建築学概論』(2013年日本公開)で主人公の初恋の女の子を演じ、その瑞々しさとナチュラルな魅力で、いま韓国で”国民の初恋”として空前の大ブレイクを果たしているガールズグループ「Miss A」のスジ(ペ・スジ)です。

韓国中の男性の心をわしづかみにしてしまった彼女は現在、同世代の女性アイドル/女優のなかでもその人気は“ぶっちぎりの独走状態”と言っても過言ではなく、その勢いはとどまるところを知りません。

undefined

【映画『建築学概論』韓国版ポスター。右から2番目がスジ】(出典:映画『建築学概論』公式Facebookページ

もちろん、彼女が本来もつ品やピュアさ、演技力といったものがこの映画でのブレイクを招きましたが、最大の鍵は『ダイエットの成功』にあります。

かつてはやや(けっこう)ぽっちゃり体型だったスジ。グループ最年少というキャラもあってか、食べることが大好きという彼女は”暴食ドル”なんて呼び名がついたことも。

みるみる痩せて国民的アイドル/女優となった今も、健康的な体型をキープしているスジですが、彼女の二の腕のエクササイズ法「ペンギン運動」が注目を集めています。

スジは暇さえあればこれをやっているとか。

やり方は簡単です。

undefined

1.脚を肩幅に開き、腕をぴんと地面に向けて伸ばし、手首を外側に90度曲げる

2.腕と手首の角度90度をキープしつつ、手首(指先)をいろんな方向に回しながら、腕自体も前後左右にペンギンのようにパタパタさせる ※ひじは曲げずに伸ばしたまま

3.できるだけ早く何度もパタパタさせる

同じ体重でも、二の腕が引き締っているだけで細く見えるし、二の腕が太いと、”初恋”からはほど遠く実年齢よりも老けて見えることも。

場所を選ばずどこでもできるスジの「ペンギン運動」、ぜひ試してみてください♪

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

http://kanacasper.blog.jp/

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。

Instagram:@kanacasper Twitter:@kanacasper

オリジナルサイトで読む