1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『恋慕』で初の時代劇を経験したSF9のロウンはどんな俳優?

『恋慕』で初の時代劇を経験したSF9のロウンはどんな俳優?

  • 2022.2.12
  • 8298 views

男性アイドルグループSF9のメンバーで、リードボーカルを務めるロウン。彼は俳優としても活動していて、時代劇『恋慕』で、女優のパク・ウンビンと共演している。

2021年の10月11日から12月14日まで韓国のKBS2で放送され、ネッフリックスでも配信されているこの作品で、ロウンはパク・ウンビン扮する男装して亡き兄の運命を代わりに背負ったイ・フィの師であるチョン・ジウンに扮した。

この『恋慕』に出演することに迷いはなかったというロウン。すぐに出演を決めた理由について彼は、恋する気持ちが伝わってくるセリフに心を動かされたと語っている。

そんなロウンは、自身が演じたジウンをフィと違って物おじしない性格で、自分を殺してまで生きる必要がない人物だと評している。

ちなみに、パク・ウンビンは時代劇経験が豊富なベテラン女優だが、ロウンはこの『恋慕』が時代劇初出演作になる。

SF9のロウン
自分の演技にとても真剣

そんなロウンの代表作には、2017年の『恋するレモネード』や2020年の『その男の記憶法』などがある。

初の時代劇で、ベテランのパク・ウンビンとの共演は緊張したかもしれないが、ロウンは、今回の演技で相乗効果が得られたのはすばらしい相手役がいたからだろ語っており、パク・ウンビンと共演できたのは幸運だったと思っているようだ。

ちなみに、ロウンはパク・ウンビンから、自分の演技にとても真剣でいろいろと考えをめぐらせていて、演技に対して強い情熱を持っていると評価されている。

そんな彼は、今年の3月に韓国で放送される予定のドラマ『明日』に出演することが決まっている。

この『明日』はウェブ漫画を原作として制作された作品で、舞台となっているのは死後の世界であるあの世だ。

ロウンは、あの世の独占企業「走馬灯」の危機管理チームの契約社員に扮する。果たして、この『明日』であの世を舞台にどんな展開が繰り広げられるのか。そして、ロウンはどんな演技を見せてくれるのだろうか。

文=大地 康

♢ロウン(SF9) プロフィール
生年月日:1996年8月9日生まれ
身長:189cm
星座:しし座
学歴:京畿高校
デビュー:2016年 1st Debut Single Album 「Feeling Sensation」

☆主な出演作
『クリック・ユア・ハート』(ドラマ、2016年)
『恋するレモネード』(ドラマ、2017年)
『アバウトタイム~止めたい時間~』(ドラマ、2018年)
『輝く星のターミナル』(ドラマ、2018年)
『偶然見つけたハル』(ドラマ、2019年)
『その男の記憶法』(ドラマ、2020年)
『先輩、その口紅塗らないで』(ドラマ、2021年)
『恋慕』(ドラマ、2021年)

元記事で読む
の記事をもっとみる