1. トップ
  2. ファッション
  3. リゾートシーズンが待ち遠しい! 今すぐ欲しい2016クルーズコレクション。(Yui Sugiyama)

リゾートシーズンが待ち遠しい! 今すぐ欲しい2016クルーズコレクション。(Yui Sugiyama)

  • 2015.8.28
  • 731 views

【さらに写真を見る】リゾートシーズンが待ち遠しい! 今すぐ欲しい2016クルーズコレクション。(Yui Sugiyama)

Photos: Maxim Sapozhnikov(@maximsap)

暑かったり、寒かったり不思議な天気が続きますね。 さて、みなさん、すでにリゾートコレクションはチェックされましたか? 10、11月頃から店頭展開し始めるこのコレクションは今すぐ着たいアイテムが勢揃いなんです。 ホリデイシーズンのルックなので、暑さにも寒さにも対応してくれる素敵なアイテムばかりです。 特に私が注目しているのは、靴やバッグなど。 特にシューズが気になります。 歩きやすく、かつデザイン性に富んでいて、かつかわいい!!ものばかりです。 是非チェックしてみてください。

ステラ・マッカートニー。

ステラのリゾートコレクションはキューバ、ラテンムードにインスパイアされ、ハッピーなムードが漂う。 ギターや音符マーク、キスマークなどユーモラスで陽気なモチーフがついたローヒールシューズも登場し、このシーズンのベストバイとして要チェックです。 こんなにかわいいのに歩きやすいなんて神ですよね。 そして、最近定番化しつつあるプラットフォームのメンズライクなシューズなどもニューバリエーションで登場しています。 ルックはボタニカルな柄や少しストリートのエッセンスがミックスされたフレッシュなものでした。 ガーデンパーティで毎シーズン発表する彼女らしい、春が待ち遠しい素敵なコレクション、是非ゲットしたいものです。

ミュウミュウ。

ミュウミュウ クラブと名付けたショウを7月上旬にパリで発表したミュウミュウ。 クラビングを楽しむ、少しストリートのニュアンスを添えたロックガールたちのコレクションといった印象。 しかも数シーズン前にアイコニックな柄がこのコレクションには活かされているのです! 猫モチーフや、ドレスのディテールなど、大好きだった2010年春夏コレクションを彷彿とさせるものがたくさん。 猫がレザーで描かれたウェスタン調のブーツ、めちゃくちゃかわいくありません? 歩きやすい、でもスーパーかわいいという私の琴線にふれる素敵なアイテムばかりです。 ノースリーブのドレスにシフォンブラウスを合わせたり、重ね着も注目したいコレクションです。このコレクションが展開される秋が待ち遠しいです!

プラダ。

メンズのコレクションと一緒に発表されたプラダの2016年リゾートコレクション。 グランジなムードがありつつ、スポーティでとても着やすそうです。 パーフォレイト(パンチング)されたポインテッドトゥのパンプス、歩きやすそう、そしてポインテッドトゥなのでエレガントなスタイルにも合わせられるので、キュートにもシックなスタイルにもベストマッチしそうでいいですよね。 そしてこの靴下のレイアード、素敵です! 長い白の靴下の上にライトブラウンの短めの靴下を重ねて、ちょっとルースなニュアンスを出すところが今っぽくてすぐにでも真似したいです。 それに、パイソンやリュクスな素材の上にウサギ、目、矢印のマークなどポップなモチーフが散りばめられていて、大人かわいいアイテムが勢揃い。 こちらも今すぐにでもゲットしたいアイテムばかり。 みなさんのウィッシュリストは決まりそうですか?

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる