1. トップ
  2. ヘア
  3. コテコテ巻きはもう古い??ナチュラル巻き髪*ダウンスタイルが今年はかわいい♡

コテコテ巻きはもう古い??ナチュラル巻き髪*ダウンスタイルが今年はかわいい♡

  • 2015.8.27
  • 12116 views

ミディアム~ロングの皆さん、そろそろアップスタイルにしがちな夏も終わりですね。涼しくなってくると、ダウンスタイルがスタイリングの中心になるのではないでしょうか??そこで今回は、狩野典子さんにご協力頂き、清楚でカワイイ巻き髪を集めてみました☆今時なスタイリングで秋冬はナチュラルな巻き髪を楽しんでいきましょう。

ナチュラル巻きの代名詞◎清楚系内巻きワンカール

内巻きワンカールは清楚系ナチュラルの王道スタイリング。

少し重めにカットされたスタイルの毛先をワンカール内巻きにセット。

髪に落ち着きがあることで、スタイリッシュ感がグンとアップします。

オフィスでも好感度が高いスタイリングですね!!

秋冬に流行のダークカラーにも、ぴったりのスタイリングです。

毛先の動きが出やすいようにカットされた

重軽スタイルは、雰囲気美人の水原希子ちゃん風に仕上がりやすいのでオススメです♪

アイロンまたはカーラーで内側にワンカールすることで、

より毛先の軽さが強調され、ふんわり軽やかな印象に。

髪が内側に入りづらい方は、内巻きパーマをかけると、より簡単にセット出来ますよ!

毛先に動きが欲しければ、ナチュラル緩めウェーブもGood♡

髪の長さの半分程度からアイロンで内巻きにすることで、顔回りが華やかな印象に♪

アイロンカールは内巻き外巻きを

ミックスした巻き方が主流になりつつありますが、

清楚感を出したいなら内巻きで!

仕上げに少しカールを崩してあげると、

縦カールプリンセスヘアになりませんよ☆

今シーズンは緩めがキーワード。

最後にしっかりほぐしてあげるとゆるく決まります!!

カールが長持ちしない方は、

アイロン用下地を使用するか、パーマをかけると解決します♪

最後に

いかがでしたか?

夏は暑くてアイロン・カーラーを使う気にもなれない…なんて方も多かったハズ。

朝晩は涼しくなるこれからの季節、是非ダウンスタイルも楽しんで下さいね♪

この記事を監修した美容師さん

狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】

ヘアケアマイスターの資格を持ち、サロンワークを中心に美容師として活動する一方、雑誌・CM・広告等のヘアメイクとしても活躍する。お客様の髪質、顔型、ファッションやライフスタイルなど、流行やヘアメイクの経験を織り交ぜつつ、素敵なヘアスタイルをご提案できればと思っております。

元記事を読む