1. トップ
  2. ヘア
  3. ダークトーンヘアも軽やかに♡長さ別 人気のウェーブヘアーでちょい足し美人に

ダークトーンヘアも軽やかに♡長さ別 人気のウェーブヘアーでちょい足し美人に

  • 2015.8.27
  • 14650 views

秋になると上着やストール類で、お洋服に厚みが出て華やかになりますよね。そんな服たちに負けないように、髪型も華やかにしてみませんか?

今回は、井坂和博さんにご協力頂き、長さ別のウェーブヘアを集めてみました♪是非、秋のスタイルチェンジの参考にして下さいね♪

華やか度No.1◎王道ロング*ウェーブスタイル

前上がりベースのローレイヤーは、

カワイイもセクシーも同時に叶えるワガママヘア。

長さがあるだけでも充分華やかですが、

ウェーブが加わることで、よりフェミニン度がUp!

今季流行のダークカラーにも映えるスタイルです♪

今年っぽくするポイントはウェーブを「しっかりしすぎない」こと。

スタイリングの最後にほぐしてあげるぐらいの

ラフな感じがちょうどいいですよ!!

お手入れラクチンミディアムも周りとちょっと差をつけるウェーブスタイル

こちらも前上がりベースに

レイヤーで動きが出やすいようにカットしたスタイル。

写真のスタイルは、ダークカラーにハイライトを入れて、より軽やかな印象に♪

扱いやすい長さのミディアムボブですが、

ウェーブにするとアップやスタイリングも、さらにラクチンに。

お手入れ簡単ミディアムで周りとちょっと差をつけるには最適ですね!!

クールな中にもフェミニンな雰囲気を♡ショート*ウェーブ

レイヤーをしっかり入れた、動きが出やすいショートスタイルにウェーブをプラスすることで、さらに軽やかさがUp。

スタイルが軽やかなので、カラーリングが重めでも大丈夫!

ぺたんとなりがちなショートスタイルも、

ウェーブでセットが簡単になりますよ♪

ショートの場合は「ふんわり」感を意識してあげると◎

クールに決まりがちなショートスタイルに

軽やかさと柔らかさをプラスしてくれますよ!!

最後に

いかがでしたか?

秋冬は髪のカラーリングもお洋服もダークトーンになりがち。

少しのウェーブで見違えるように華やかになりますし、意外にスタイリングも簡単♪

今年の秋は、ウェーブスタイルに挑戦してみては?

この記事を監修した美容師さん

井坂和博

イサカカズヒロ\29歳O型 青山の美容室CAREで、トップスタイリストをしています。サロンワーク、撮影、業界紙、モデルなどやらせていただいています! 再現性を考えた、日々のスタイルを簡単になおかつオシャレに過ごしたい方、是非ご相談してください! 日々、成長できるよう頑張ります!

オリジナルサイトで読む