1. トップ
  2. ヘア
  3. 長さは変えたくない!でも変化が欲しい!【簡単ヘアアレ】でお悩み即解決!

長さは変えたくない!でも変化が欲しい!【簡単ヘアアレ】でお悩み即解決!

  • 2022.2.11
  • 2419 views

サッと手を加えるだけでイメチェンできると嬉しいですよね。今回は、髪の毛の長さを変えたくないけど変化を求めている女子におすすめの「簡単ヘアアレ」をご紹介。不器用さんも時間がない朝も、簡単テクニックでおしゃれなヘアスタイルが手に入りますよ♡

女っぷりが上がるハーフアップアレンジ

簡単ヘアアレンジに欠かせないのはヘアアクセサリー。中でもはさむだけで完成するクリップは、不器用さんの強い味方になってくれます。耳上をベースに髪の毛を分け取りクリップで留めると、あっという間にハーフアップアレンジが完成。毛先を軽く巻いておくとフェミニンなムードもまとえて、デートにもぴったりな髪型に仕上がります。

おしゃれ度が高まるお団子アレンジ

無造作感がおしゃれな雰囲気を醸し出すお団子アレンジは、カジュアルスタイルと相性抜群。ハーフアップに髪を結んだら毛先を引き抜かずにお団子に。サイドに大きめのヘアアクセをつけると、簡単にできるのに手抜きに見えないヘアアレンジが完成します。トップの髪を引き出してボリュームを調整するのもポイントです。

定番ポニーテールを今どきにアップデート

ヘアアレンジの定番ポニーテールは、位置とリボン使いがポイント。低い位置で結ぶことで大人っぽい印象になれて、ゴムで結ぶだけでなくリボンでデコレーションするとおしゃれ度もグンとアップ♡ 三つ編みした髪にクロスしながら巻きつけていくだけなので、時間がない朝もパパッと可愛くヘアアレンジできちゃいますよ。

簡単テクニックで好感度抜群のアップヘア

少し凝ったヘアアレンジに挑戦したい人にはアップヘアがおすすめ。ハーフアップやくるりんぱなど、簡単なテクニックを組み合わせていくだけでこなれ感のあるヘアアレンジが完成。清潔感がありすっきりとした印象も与えられるので、お仕事やきちんとしたシーンにもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koga_miki_aoyama様、@lattice_zuka様、@euphoria_aiki様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる