1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎日LINEしたくない?意中の彼とのLINEを長続きさせるコツ

毎日LINEしたくない?意中の彼とのLINEを長続きさせるコツ

  • 2022.2.11
  • 3962 views

気軽にコミュニケーションを取れるLINEは、好きな人との距離を縮めるのに欠かせないものですよね。 しかし実際には、「やりとりが続かない…」と頭を抱えている女性も少なくないでしょう。 今回は、意中の彼とのLINEを長続きさせるコツをご紹介していきます。

頻度とタイミングに注意する

大好きな彼からのメッセージには、ついつい即レスしたくなってしまいますよね。 相手も返信が早いタイプなら問題ないのですが、1日に数回しかやりとりをしないタイプの男性に対しては、あなたの方も返信の頻度を低くするべきです。 こうすることで、彼はストレスなくあなたとのLINEを続けられるでしょう。 また、仕事や勉強の邪魔にならないよう、送るタイミングにも気を遣ってみてくださいね。

メッセージは端的にまとめる

話したいことがたくさんあるからといって、ひとつのメッセージに情報を詰め込みすぎるのはNGです。 「結局何が言いたいの?」と感じるような内容だと、男性は返信をするのが面倒になってしまいます。 文章が長々と綴られていようものなら、読む気すら失せるでしょう。 彼からの返信を望むなら、できるだけ短く簡潔なメッセージを送ることが大切です。 上手くまとまらないときは、直接会って話した方がいいかもしれません。

適度に疑問形を入れる

LINEが苦手な男性の場合、「反応しづらいな」「返信する必要はないだろう」と感じたら、そのまま既読無視してしまうケースも珍しくありません。 そうならないための対処法として、適度に疑問刑を入れることを意識してみましょう。 「休日はどんな風に過ごしてるの?」「好きな食べ物って何?」といった質問に対しては、返信の必要性を感じるはずです。 彼のことをより深く知るためのチャンスにもなりますよ。

趣味や好きなことの話題を振る

「そもそも何を話せばいいのかわからない…」と悩んでいる女性は、彼の趣味や好きなことに関する話題を振ってみましょう。 誰だって、自分の好きなことが話題に上がると嬉しいものです。 普段はそっけない返信ばかりの男性も、まるで人が変わったように饒舌になるかもしれません。 共通の趣味があればベターですが、ない場合には相手の趣味についていろいろと教えてもらいましょう。 LINEを上手に使うことができたら、そのぶん恋愛成就の確率も上がります。 今回ご紹介したことを参考にして、今以上に彼との仲を深めていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる