1. トップ
  2. メイク
  3. あごにハイライトを入れる?ベラ・ハディッドになれる「ツヤ肌メイク」が目からウロコ

あごにハイライトを入れる?ベラ・ハディッドになれる「ツヤ肌メイク」が目からウロコ

  • 2022.2.11
  • 2636 views

人気モデルのベラ・ハディッドといえば、みずみずしいツヤ肌の持ち主。そんなベラのツヤ肌をメイクだけで再現するあるテクニックがTikTokに登場。その方法が斬新すぎると大きな話題を集めている。(フロントロウ編集部)

ベラのようなツヤ肌に!TikTokで話題のメイクテク

10代からモデルとしてのキャリアをスタートさせ、今や世界中のブランドからラブコールが絶えない超売れっ子モデルのベラ・ハディッド。

画像: ベラのようなツヤ肌に!TikTokで話題のメイクテク

ファッションモデルとして活躍する傍ら、ディオールのメイクアップラインなど美容ブランドの広告塔なども務めており、とくに彼女のみずみずしい光沢感のある「ツヤ肌」には憧れる人も多い。

そんななか、先日ベラが友人の誕生日パーティーに出席したときの写真をインスタグラムに投稿したところ、それを見たTikTokユーザーでメイクアップアーティストのレイチェル・オクールは、ベラのあごの辺りが光を浴びてつやつやと輝いていることに気がついた。

ベラ自身のナチュラルなツヤ感なのか、それともメイクによるものなのかは定かではなかったけれど、どうにかしてベラの美しいツヤ肌をメイクだけで再現できないかと考えたレイチェルは、なんと、あごにハイライトを入れることを思いつく。

レイチェルがTikTokに投稿した動画を見てみると、そのやり方はとても簡単で、クリームタイプのハイライトをフェイスラインに沿って入れるだけ。あとは指でポンポンとハイライトをなじませたら、モデル級のツヤ肌フェイスの出来上がり!

この動画を見たほかのユーザーからは「これはすごい!絶対に試さなきゃ」や「新しいトレンドの誕生ね!」などレイチェルを絶賛する声が相次ぎ、コメント欄は大盛り上がり。

レイチェルが投稿したTikTok動画はあっという間に331万回再生を記録し、あごにハイライトを入れるという意味の「#jawhighlighter」のハッシュタグがついた投稿の総再生数が290万回を超えるなど、文字通り新たなメイクトレンドとして注目を集めている。

ちなみに、レイチェルが動画のなかで使用したクリームハイライトは、英シャーロット・ティルブリーの「グロウガズム ビューティー ライト ワンド」。チューブの先端にスポンジアプリケーターがついたハイライトで、まるで内側から輝いているような自然なツヤと立体感を演出してくれる。

ベラのような光沢感のあるツヤ肌を演出する最新メイクトレンド。フェイスラインを引き締めるシェーディングなどと組み合わせながら上手に取り入れてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる