1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外出のたびに窓から監視!?私生活を批判付きメールでママ友に共有。<ママ友エピソードSP>

外出のたびに窓から監視!?私生活を批判付きメールでママ友に共有。<ママ友エピソードSP>

  • 2022.2.11
  • 5430 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「私生活を批判付きメールでママ友に共有…。ママ友エピソードSP」をご紹介します。

無駄に長居するママ友に…

幼稚園で知り合った近所に住むママ友に誘われ、親子でご自宅へ。 今度は我が家に来たいということで親子でお招きしました。 ママ友のご自宅へ行った時は気付かなかったが、子どもの遊びに全く関与せず放置し、自分はおしゃべりに夢中。 旦那の帰宅時間が近くなり、そろそろ旦那が帰宅するからと遠回しに帰宅を促すと「そうなのー、帰宅早くて良いね!」で終了。 しばらくして「ご飯の支度とか大丈夫?」と再度帰宅を促すも、「大丈夫大丈夫」と帰宅しない…結局旦那が帰宅し、1時間ほどしてようやく帰ってくれたが、この日以降自宅には呼ばず、公園で遊ぶようにしています。 (40代)

私生活を監視されて…

私が車で出かけるたびに、カーテンをめくって監視していた近所のママ友。 その上うちに来る友だちの車が通るたびに、チェックしていたことが発覚…。 その内容を私のことを批判したメッセージ付きでほかの人にメールしていたみたいです…そんなことして何になるのかと私は大ショック。 依存する大人を最初から見分けるのは難しいですが近所にママ友を作るなら物理的な距離は必要だと学んだ一件でした。 (50代/主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる