1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【チェックリスト】本命? 遊び? 彼の本気度チェック!

【チェックリスト】本命? 遊び? 彼の本気度チェック!

  • 2022.2.11
  • 1166 views

最近、急接近している彼。でも、これってもしかして遊ばれてる…?そんなことが頭をよぎって、なかなか一歩踏み出せない皆さんへ朗報!今回は、本命か遊びか分かっちゃう?「彼の本気度チェックリスト」をご紹介します。彼が本気かどうかを見極めた上で、次の一歩を踏み出すようにしましょう♡

決定権を譲ってくれるなら【本命】

「いつ、どこに遊びにいくか」など、会う際に事前に約束をすることも多いと思います。そんなとき、こちらの都合にお構いなしで勝手に色々と決めてくる場合、相手はこちらのことをあまり大切に思っていないのかもしれません。

いわゆる「都合のいい女」になっていると感じたとき、それは遊びの恋愛と言えるでしょう。一方で「いつ空いてる?」「どこか行きたいところある?」とこちらに決定権を譲ってくれる場合、本命の可能性が高いでしょう!

平気でドタキャンしてくるなら【遊び】

せっかく交わしたデートの約束。楽しみにしていたのに、相手に急にドタキャンされると悲しい気持ちになってしまいますよね。彼がこうしたドタキャンを平気でしてくるなら、それは残念ながら遊びの関係かもしれません。

というのも、男性は本気で好きな女性にはだらしないと思われたくないものだからです。そのため、もし本気の恋愛なら、少なくとも気分でドタキャンをするような真似はしないはずです!

こちらに興味を持ってくれるなら【本命】

彼との会話で、どちらがより長い時間話していますか?もし、相手がこちらに興味を持っていろいろ話を聞こうとしてくれる姿勢があるなら、それは相手に本命だと思われている可能性が高いでしょう。

なぜなら、男性は遊びの関係だと思っている女性のことにはあまり興味を示さないからです。相手に興味がないと自然に自分の話ばかりになり、相手のことを深く知ろうとしません。こちらから自分の話をしても、すぐに話題を変えられてしまうような場合は、注意が必要です!

以前話したことを全く覚えていないなら【遊び】

彼は、あなたが以前話したことをどれくらい覚えていますか?あなたの好きな食べ物、苦手な食べ物、趣味、誕生日…。本当に好きな女性のことなら、このようなこともきちんと覚えているはずです。

しかし、もし彼があなたのことについて何も覚えていない、むしろ覚えようとしていないと感じたなら、それは遊びの関係だと思われているかもしれません。逆に、彼がどんな些細な会話でも覚えてくれているなら、それは相当あなたのことを考えているという証拠です♡

まとめ

今回は、「彼の本気度チェックリスト」をご紹介しました。本命か遊びかを見極めたいときは「自分なら本命の女性にこんなことをするか?」と、相手の立場になって考えることがおすすめですよ!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる