1. トップ
  2. 恋愛
  3. 歳を重ねるほど美しい! 世界最高齢、87歳スーパーモデルのダフネ・セルフ。(Maki Saijo)

歳を重ねるほど美しい! 世界最高齢、87歳スーパーモデルのダフネ・セルフ。(Maki Saijo)

  • 2015.8.27
  • 10210 views

【さらに写真を見る】歳を重ねるほど美しい! 世界最高齢、87歳スーパーモデルのダフネ・セルフ。(Maki Saijo)

Photo by Instagram/@daphneselfe/Daphne Selfe

2014年、ギネスに世界最高齢のモデルとして認定されたダフネ・セルフを知っていますか? 87歳になっても輝き続ける彼女の強く美しい生き方にフォーカスします。

『VOGUE』やドルチェ&ガッバーナでも活躍。

ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)

華麗なポージングと生き生きした表情を披露したこちらの女性、ダフネ・セルフ(Daphne Selphe)。彼女が87歳なんて信じられますか? 奇跡的な美しさには、驚きを超えて勇気をもらえます。 1928年にロンドンに生まれ、モデル歴はなんと60年以上。テレビマンである夫の死後、精神的にショックを受けたものの、70歳のとき『VOGUE』『VANITY FAIR』などで華麗に復帰。現在はロンドンの大手モデル事務所MODELS 1と契約しています。

2012-13秋冬キャンペーン、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)2014-15秋冬クチュールのやランウェイを飾ったり、マリオ・テスティーノやデイビット・ベイリーなど世界トップクラスのフォトグラファーと仕事をするなどモード界でも大活躍です。さらに、昨年ギネスに世界最高齢のスーパーモデルとして認定! 世界中から彼女の生き方に注目が集まりました。

美の秘訣は毎日のヨガにあり!

英紙『The Daily Mail』のインタビューでは、整形手術を受けたこともなければ、ボトックスを打ったこともないと、きっぱり発言。では、果たしてその美と健康はどこから来るのか……? それは毎日のヨガ、ウォーキングにあるとか。食事についても良質な食材を適度に口にすることが基本。そして、すべてに対し、常に好奇心を持ちポジティブに取り組むことで内面も健康的であることを心がけているとか。

若い頃も、あらゆるスポーツを試んできたダフネ。たくさん運動をしてきたから今があると加えています。現在は、イングランド近郊のハートフォードシャーでガーデニングを趣味にのどかな生活を送っているようです。

若き日の姿も美しい。

60年以上キャリアを続けているダフィネだけど、実は若い頃はモデルとしてのキャリアをさほど考えていなかったとか。乗馬にハマっていたためがっしりとした体格で、お世辞でもランウェイモデルにはふさわしくありませんでした。しかし、20歳のとき転機が。当時働いていたデパートの同僚にアドバイスされ、ローカルマガジンのカバーガールのコンペティションに参加したことがきっかけで、モデルのキャリアをスタートさせることになりました。

現代の若いモデルに対しては的確な考えをお持ちで、スリムなモデルほど服をよく見せることができるけれど、必ずしもそうである必要はないとコメント。またマナー面についても、身なりを整え自己管理できる能力を身に付けることと、必ず撮影には遅刻せずフォトグラファーに協力的でなければならないと成功できないと加えています。第一線で活躍し続ける彼女だから説得力ある力強い言葉です。

さすがスーパーモデル! ずば抜けた私服のセンス。

87歳であってもSNSの使い方は完璧マスター。彼女のインスタグラム(@daphneselfe)では、私服や撮影の様子などオン・オフのどちらも垣間見ることができます。とびきりおしゃれな私服はさすがスーパーモデル。アップをいつも楽しみにしています。ピンクがお好みカラーのようで、イギリスらしい遊び心あるスタイルを披露しています。いくつになってもおしゃれを楽しむのも、若くて健康でいられる秘訣なのかもしれません。ずっとお手本にしたい女性です。

参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む