1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブラブになるのは簡単♡仲良しカップルのルーティン3つ

ラブラブになるのは簡単♡仲良しカップルのルーティン3つ

  • 2022.2.10

いつまでも愛情が冷めないカップルは、理想的な恋愛関係ですよね。でも実は、そんな仲良しカップルになることは、思っているほど難しいことではありません。仲良しカップルがやっているルーティンを紹介するので、参考にしてみてください。意外と簡単なことで、彼との良好な関係はキープできるはずです。

1. 記念日のお祝い

誕生日や付き合い始めた日など、カップルには1年の中でお祝いしたい記念日がありますよね。でも仕事などが忙しいと、記念日のお祝いは後回しになってしまうことも多いですよね。

けれど、仲良しカップルはどれだけ忙しくても、記念日を大切にしようという気持ちを忘れません。豪華なプレゼントやディナーを用意していなくても、一緒にお祝いをしようとする姿勢が重要です。

「今日は二人にとって特別な日」と気持ちだけでも日常の中に非日常を作ることは、関係性に刺激を与えてくれるため、マンネリ対策にもつながります。

2. 朝の挨拶

仲の良いカップルに共通しているのは、一人の時間を大切にすることです。別々に時間を過ごしていたとしても、毎日の中で必ずつながりを残すようにしているのも特徴的です。

それは、朝の挨拶を欠かさないことです。電話やLINEなどで、「おはよう」と声をかけることをルーティンにしています。挨拶を互いにし合うことで、元気なことがわかるので安心もできますよね。

スタンプだけのときもありますが、基本は「おはよう」の一言なので、毎日でも簡単に続けられるはずです。また、このルーティンはコミュニケーションをとることよりも、相手を意識する瞬間が毎日あることが重要だと覚えておきましょう。

3. スキンシップを積極的にとる

倦怠期がきているカップルは、スキンシップを嫌がるようになります。しかし、スキンシップをしない状態が続けば、ますます二人の気持ちは離れてしまうでしょう。

手をつなぐ、ハグをするなど積極的にスキンシップをとると、相手の温もりに愛情を感じることができます。そのため気持ちが冷めにくくなり、いつまでも仲良くいられるようになるのです。

家でテレビを見るときに寄り添うだけでも、スキンシップの効果はあります。彼氏といつまでもラブラブな関係でいるためには、スキンシップが少なくならないように注意しましょう。

仲良しカップルがやっているルーティンは、おおげさな準備を必要とするものではありません。思い立ったら、すぐにでも生活の中に組み込むことができるものばかりです。そんな簡単なルーティンを続けていけば、理想的な仲良しカップルになることも夢ではないはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる