1. トップ
  2. メイク
  3. アリアナ・グランデが「キャットアイライン」の秘密を公開!気になるその引き方とは

アリアナ・グランデが「キャットアイライン」の秘密を公開!気になるその引き方とは

  • 2022.2.10
  • 3765 views

シンガーのアリアナ・グランデがセルフメイク術を動画で公開し、自身のトレードマークであるキャットアイラインの引き方をお披露目。そのアイラインの引き方が、ファンの間で話題を呼んでいる。(フロントロウ編集部)

アリアナ直伝のキャットアイラインテクニック

圧倒的な歌唱力と愛らしいルックスで、世界中のファンから愛されるシンガーのアリアナ・グランデ。最近ではコスメブランドr.e.m.beautyをローンチさせて、待望のコスメプロデュースに乗り出した。

画像1: アリアナ直伝のキャットアイラインテクニック

そんなアリアナが、自身のインスタグラムにてセルフメイクの動画を公開。アイシャドウからアイライン、マスカラ、ハイライト、リップまですべてr.e.m.beautyのアイテムを使用したメイク動画で話題をさらったのが、アリアナのキャットアイラインの引き方。

これまで長年にわたって目尻をハネ上げたキャットアイラインを取り入れてきたアリアナにとって、キャットアイラインはもはやトレードマークのようなもの。そんなアリアナのアイラインは、ちょっとした裏ワザを取り入れてつくられていた!

その裏ワザとは、目尻側からアイラインを引くこと。一般的にアイラインは、目頭から目尻にかけて引いていくことが多いけれど、アリアナはその逆の引き方をしていることが、セルフメイク動画で発覚。目尻のキワからオーバーめに離した位置からスタートし、目頭のあたりに向かって引いている。

なぜ目頭ではなく目尻から引くの?と思う人もいると思うけれど、じつはアリアナのこのテクニックは、アイラインの失敗を防いでくれるというメリットがあり、メイクのプロも勧めているメイクテク。

画像2: アリアナ直伝のキャットアイラインテクニック

セレブにも大人気のオーガニックコスメブランド「ミルク メイクアップ(Milk Makeup)」のグローバルメイクアップアーティストを務めるサラ・レンによると、目頭からアイラインを引くと、目尻の着地点が思ったようにいかなかったり、左右の目尻の高さや形が違ったりと失敗しやすいけれど、仕上がりのカギとなる目尻からラインを引くことで、理想の形に仕上がりやすくなるのだという。

メイク動画の中でアリアナは、スピーディーかつスムーズにこのテクニックを取り入れていたので、普段から実践しているのは間違いなさそう。

2種類のアイラインを使うのもアリアナ流

アリアナが動画の中で取り入れたテクニックでもうひとつ珍しかったのが、タイプの異なるアイライナーを部分ごとに使い分けていたこと。

アリアナは、目尻から引き始めるハネ上げアイラインはリキッドタイプのペンシルアイライナーを使用し、目頭のキワと下の粘膜にはペンシルタイプのアイライナーを使用。くっきり目立たせる部分にはリキッドタイプを使用し、さりげなく際立たせたい目頭やにじみやすい粘膜にはペンシルタイプを使って、アイライナーの種類を切り替えていることが分かった。

画像1: rembeauty.com
rembeauty.com
画像2: rembeauty.com
rembeauty.com

ちなみに動画の中でアリアナが使用したアイライナーは、リキッドタイプの「at the borderline eyeliner marker」とペンシルタイプの「at the borderline kohl eyeliner pencil」で、どちらもr.e.m.beautyのアイテム。

アリアナが動画で紹介したアイラインの引き方。目尻のアイラインが失敗しやすいという人は、ぜひ真似してみて。ちなみにアリアナが動画で使用したr.e.m.beautyのコスメは、公式サイトで日本からも購入できる。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる