1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年2月11日(金)~2月17日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年2月11日(金)~2月17日(木)

  • 2022.2.10
  • 11945 views

<今週の星物語>

2月16日に愛の星・金星と情熱の星・火星が重なり、17日にロマンスの星座・しし座で月が満ちるの。熱愛や恋の進展・成就が期待できるわ。今年のバレンタインはカップルがたくさん誕生するのではないかしら。一目惚れしたり、されたりする可能性も大。デートも盛り上がるはずよ。また、創造やエンターテインメントの分野で大活躍することも。

★おひつじ座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

物事に対しては、ほどほどにがんばるということでよろしいでしょう。ですが、お嬢さま、人と向き合うときは誠実さを心がけてください。すべての人間関係が快適であるとは申しませんし、実際、面倒なお相手もいらっしゃるでしょう。それでも誠実に向き合うことで、少しは理解し合えるはずでございますよ。

★おうし座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。お目にかかれてうれしいです。あなたは今、知性の輝きに満ちているようですね。おかげで、困ったことも、面倒なことも、何とか解決できそうです。あなたならではの視点を生かして、問題と向き合ってくださいね。興味の幅や創造力も、おおいに広がるでしょう。

★ふたご座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

あれ、あなたの運って、いいはずなんだけどなぁ。まぁ、いきなり運が向いてくると、振り回されたり、迷いが出たりすることもあるものね。でも、それはみんな、あなたの人生をよりよい方向へ導くために起こっていることなんだ。必要以上に落ち込まず、前を向くことが大切だよ。

★かに座 ピノッキオ/正位置

やるべきことがあるのに、遊びの誘いを断れなかったピノッキオのように、誘惑に負けてしまいやすいようです。買い物や過食に走ったり、嫉妬心を抑えられなかったりするほか、自分を甘やかし、正当化しようとする傾向も見られるでしょう。寂しさを埋めるために、それほど好きでもない人とつき合うようなこともあるかもしれません。

ピノッキオからあなたへ

きみに会えるなんて、ちょっとビックリだ。こんなに縁があるなんてうれしいけど、良くも悪くも他人の影響を受けやすいときなんだろうね。できるだけ、いい環境に身を置くことをおすすめするよ。せっかくなので最後にいい話を。週末、思いがけないお宝が転がり込む可能性があるよ!

★しし座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら、無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれませんね。また、少女コゼットに限りなくやさしかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

活動の場を広げたり、可能性にチャレンジしたりするのはいいことだね。それによって、きみに感動や充実感がもたらされるはずだよ。新しいことをするときには反発も予想されるけど、反対意見にも素直に耳を傾ける寛容さを持とう。反対勢力すらも飲み込んで成長できたら、きみの実力は本物といえるんじゃないかな。

★おとめ座 ロビンソン・クルーソー/正位置

一人で静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などは、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せて、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

調子よく物事が進んでいるなら、あえて一人にならなくてもいいかもしれないが、そうでないなら、いったん立ち止まって様子を見るといいだろう。なぁに、本当に急がなくてはならないことなんて、そう多くはないと思うよ。しばらく一人でゆっくり、好きなものをとことん追いかけてみるのも悪くはないはずだ。

★てんびん座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

気持ちの波に振り回されてしまうと慎重に振る舞えないから、まずは平常心を保つことを心がけてみてね。淡々と消化していけば、仕事でも勉強でも何も問題ないと思うの。ひとりでがんばらなくても大丈夫。コンビを組んでいる相方、または異性からのサポートが期待できるわ。

★さそり座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーター・パンからあなたへ

ヤッホー。ぼんやりしていても物事は順調に流れていきそうだよ。マイペースで過ごすといいんじゃない? 自分を変えたいという気持ちが強まっても、あせらなくて大丈夫だよ。変わるきっかけは、いずれ舞い込んでくるからね。それまでは目の前に差し出されたことを、きっちりやっていこう。

★いて座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念にとらわれてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。おや、いつもの思考の柔軟さが発揮されにくくなるようですね。重大な役割をまかされて緊張するからでしょうか。取り組みがいのあることが多いので、気持ちをしっかり持って向き合いましょう。おすすめしたいのは勉強です。知識や技術は、あなたの助けになりますからね。

★やぎ座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。

アリスからあなたへ

はーい、こんにちは。今、運とパワーはあなたの味方なの。だから、たとえ歓迎できないことが起こったとしても、必ず何とかなるので心配しなくても大丈夫よ。温めてきた計画があるなら、実行に移してOK。弱気にならず、いろいろなことにチャレンジすることをおすすめするわ。

★みずがめ座 長靴をはいた猫/逆位置

慎重さが必要なときです。試行錯誤を繰り返し、なかなか物事をスタートさせられないこともあるかもしれませんが、それはきっと主人を王にするために知恵をしぼった猫のように、考えに考えを重ねて答えを出そうよ、ということです。あせって、その場しのぎの対応をするのではなく、じっくり物事に取り組みましょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

ふにゃあ。あわてて走り回っていたら転んでしまいました。ご主人さまも足元に気をつけてくださいね。そうすれば大丈夫。個性や才能を発揮して活躍できますよ。恥ずかしがっていないで、堂々と長所をアピールしたり、学んだことを発表したりすることをおすすめいたしますにゃ!

★うお座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

救いの手がのびてきそうだよ。ひとりで考えすぎたり、たくさんのものを抱え込みすぎたりすると、つらいよね。遠慮しないで他人の力を借りたほうがいいと思うよ。連休は、思いきってのんびりしちゃおう。いくら楽しいことでも、スケジュールを詰め込みすぎると疲れちゃうからね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる