1. トップ
  2. ヘア
  3. ゆるボサは”巻きとほぐし”で作る。ボブが100倍可愛くなるスタイリング術

ゆるボサは”巻きとほぐし”で作る。ボブが100倍可愛くなるスタイリング術

  • 2015.8.26
  • 15340 views

ボブのナチュラルな内巻きが可愛く見えるスタイルでも、実はワンカール巻いてあげたり、巻いたカールを崩した時に現れる柔らかい質感で、ボブはもっともっと可愛く見えるんです!!そんな「ボブを100倍可愛く見せる」巻きとほぐしでつくるゆるぼさスタイリングを紹介していきます。

ナチュラルに内巻きに見えるボブは可愛いけど、もっともっと可愛くできる!!

ボブがナチュラルに内巻き風になってるだけでも、

清潔感があって、可愛いですよね。

でも今流行りの「エフォートレス」や「こなれ感」、「抜け感」を

ちょっとの巻きとほぐしでつくってあげられちゃうんです。

そんなあなたのボブをもっともっと可愛くする、

”ゆるぼさ”スタイリング術をご紹介します。

ナチュラルにワンカールだけ巻いて、耳にかけてあげるだけで『ふんわり』可愛くなる◎

ナチュラルにワンカール巻いた髪を

軽くほぐして耳にかけただけのボブスタイルも

ワンカール巻くだけで雰囲気が柔らかいですよね。

巻いてあげることで生まれるこの「ふんわり」感が

可愛さを引き立てるポイントになりますよ!!

ワンカール巻いてほぐさないパターンでも、女性らしい柔らかさをプラス◎

ナチュラルにワンカール巻いたけどほぐさないでふわっとした内巻きスタイル。

肩にあたる長さの

こちらの場合はコテを使わないと

綺麗な内巻きにはならないので コテを使った内巻きボブ。

シンプルなデザインですが王道で可愛い。

丸いシルエットとふんわり感が、

これまた柔らかい女性らしさをプラスしてくれますよ。

ワンカール巻き+崩しで”ゆるぼさ”なラフ可愛さを◎

先ほどのワンカールをほぐして

WAXを使ってスタイリングするとこんな感じになります。

これもまたゆるい雰囲気が出て可愛いですよね。

こんな感じにその時の気分でワンカール巻いただけでも雰囲気は変わりますので

是非、ワンカールアイロンを使ってみましょう!!

ほぐすかどうかはその日のファッションやシーン、気分にあわせて

決めてあげれば雰囲気は大分変えられますよ♡

最後に

コテを使ってワンカール巻いただけで、

いつものスタイルがガラッと変わるのもボブの秘めたる可愛さのポイントです。

皆さんも(ボブスタイルの方)是非普段とは違ったボブスタイルをワンカールで手に入れましょう。

この記事を書いた美容師さん

Mituhiko Watanabe

原宿、代官山でキャリアをスタートさせ洗練された街で技術や感性を磨きROULANDオープンとともに参加。

カウンセリング重視で、その人に似合うスタイルを提案し、再現性しやすく、扱いやすく、

普段もスタイリングしやすい可愛いスタイルを提案していきますので皆様の可愛いをお手伝いさせて下さい。

元記事を読む