1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌の白さはモテに必須!?【色白女子】が可愛く見える理由4つ

肌の白さはモテに必須!?【色白女子】が可愛く見える理由4つ

  • 2022.2.9
  • 14626 views

色白の女性は、男性からモテることが多いですよね。「色の白いは七難を隠す」ということわざがあるくらいなので、色白の女性がモテるのは昔からなのでしょう。


なぜ、色白女子は可愛く見えるのでしょうか。ここでは、色白女子が可愛く見える4つの理由をご紹介します。ぜひ参考にして、色白女子に近づくべく肌のお手入れに力を入れてください。

儚さがあるから

色白女子には、雪のような儚さがあります。男性は元気な女性も好きですが、か弱そうで清純なイメージがある女性が大好きです。


守ってあげたい気持ちが働くからでしょう。色白女子は、決してか弱いわけではありません。しかし、見た目が儚げに見えるので、自然と男性が集まってくるのです。白い肌がポッと赤く染まれば、男性は間違いなくイチコロでしょう。

色が映えるから

肌の色が白いとメイクが映え、どんな色もうまく乗るので、使う色味によって雰囲気が変わります。メイクを変えるたびにちょっとしたイメチェンが起きれば、男性が興味を持つのは当然です。


メイクだけでなく、洋服もいろいろな色を着こなせます。白い肌に色が映えて、割増しで可愛く見えるでしょう。


反対に色黒女子の場合は、メイクや洋服の色が乗りにくいです。使える色が限られてくるため、やはり色白女子はメリットが大きいと言えます。

透明感があるから

色白女子には儚さだけでなく、透明感があります。透き通った肌はか弱わく見える半面、健康的な美人にも見えるのです。


透明感は美人の指標に上げられるくらい、美しさを判断するメジャーな材料です。肌に透明感があると可愛く見えるので、色白女子はモテるのでしょう。

若さがあるから

「色の白いは七難を隠す」の言葉通り、肌の白さはいろいろなものを隠します。とくにシワやシミなどは肌が白いと目立たないので、実年齢より若く見えることもしばしば。


色白女子が持つ肌の若さが、モテる要因となっています。肌が白くてきれいだと、赤ちゃんを連想させるのかもしれませんね。


とはいえ、ただ肌が白いだけでは加齢を隠しきることはできません。多くの色白女子は、肌の白さにかまけず、きちんとお手入れをして美しさをキープしています。

色白女子はメリットがたくさん!

色白女子には、たくさんのメリットがあることがわかりました。色が映えてメイクや洋服がきれいに見えるのは、色白女子ならではです。


肌が白いと儚さや透明感が出てより可愛く見えるので、色白女子はモテるのです。肌はお手入れ次第である程度白くなります。入念に肌のお手入れをして、色白女子に近づきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる