1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦りは禁物!LINEの返信をしてほしいときに意識すること

焦りは禁物!LINEの返信をしてほしいときに意識すること

  • 2022.2.9
  • 1358 views

気になる男性や彼氏と、テンポよくLINEのやり取りが続いたらうれしいですよね。

しかしときには、なかなか返信がこないこともあるでしょう。

今回は、LINEの返信をしてほしいときに意識することをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ペースを合わせる

相手からの返信が遅いなと感じても、相手にとってはそれが普通だったり、早めだったりすることも。

人によってそれぞれなので、明確に定義することはできません。

そもそも「返信が遅い」と感じることさえ、自分の価値観のなかだけでの話なのでしょう。

まずは相手のペースに合わせることから始めてみてはいかがですか。

そうすると、相手の「早い」や「遅い」が理解できるようになり、不安になりすぎずに済むかもしれませんよ。

返信の催促をしない

LINEの返信を待っているときは、不安になったり悩んだりすることもあるでしょう。

だからといって、「まだ?」や「おーい」などと返信を催促するのはNG。

すぐに返信できないのには、なにかしらの理由があるはず。

返信を強制させるのではなく、「早く返信したい」と思わせることを意識してみるといいかもしれません。

「初めて」をかわいく伝える

LINEの返信がやっと来た……というときには、「なんで返信遅かったの?」や「遅すぎる!」などと一方的な気持ちをぶつけるのは避けましょう。

「こんなに返信ないの初めてだから心配した」や「初めて早く返信来ないかなって思っちゃった」など、かわいく「初めて」を伝えてみるといいかもしれません。

言いたいことをがまんせず、かわいく伝えることで彼キュンとするはず。

不安にさせたことがわかると、意識して早めに返信してくれるようになる可能性もありますよ。

返信させるのではなく…

LINEの返信がないと不安になることもあるでしょう。

その気持ちのまま、彼のことを考えず行動するもはNG。

賢く待ち、かわいい反応を示すことで、自然と「早く返信したくなる女性」を目指してみてはいかがでしょうか。

(橘遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる