1. トップ
  2. グルメ
  3. この冬のおこもりのお供はこれに決めた!「シモンコール」のホットチョコレートはバレンタインにもぴったり

この冬のおこもりのお供はこれに決めた!「シモンコール」のホットチョコレートはバレンタインにもぴったり

  • 2022.2.9
  • 476 views

まだまだ続くおうち時間。特に寒い季節は、ほっと一息つけるあたたかい飲み物が欠かせないですよね。

そこでご紹介したいのが、カルディで買える「SIMÓN COLL(シモンコール)」のホットチョコレート。

バレンタインにもぴったりなチョコレートドリンクを簡単に作れちゃうんです。さっそく、ご紹介していきます。

シモンコール / ホットチョコレート

こちらが、シモンコールの「ホットチョコレート(税込540円)」。思わずパケ買いしてしまいそうな、おしゃれなパッケージも素敵ですよね。

味はシナモン(写真上) / バニラ(写真下)の2種類です。

気になる作り方は牛乳に溶かすだけ!

作り方はとっても簡単。水かミルクを150mlを小鍋に入れて、火にかけます。沸騰直前まであたたまったら、火を弱めてチョコレートを2かけ加えるだけ。その後は溶けるまでゆっくりかき混ぜれば完成です。

もっと簡単に作りたい方には、小鍋の代わりに電子レンジで作る方法もありますよ。600Wで約1分加熱して、同じくチョコレートを2かけ加えるだけでもできるんだそう。

簡単においしいホットチョコレートが作れる優れものは、この冬の必需品になること間違いなしです!

自分好みにアレンジを楽しんでみて

先ほどご紹介した分量以外にも、水やミルクの量を調整してお好みの甘さにしても◎

また、水100mlにチョコレートを2かけ加えれば、チョコレートフォンデュとして楽しむこともできるといいます。パンやフルーツなどをディップして、おうちカフェを楽しむのも良いですね。

バレンタインにもぴったりなホットチョコレートが気になる!

シモンコールのホットチョコレートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

寒い冬に、甘くてあたたかいドリンクでほっと一息つけそうです。気になる方は、ぜひお近くのカルディの店舗をチェックしてみてくださいね。

商品ページはこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる