1. トップ
  2. ファッション
  3. パトゥから初めてのレザーバッグがカラフルに登場!

パトゥから初めてのレザーバッグがカラフルに登場!

  • 2022.2.9
  • 1811 views

可愛い!パトゥ初のレザーバッグ「Le Patou(ル・パトゥ)」。photos:Philippe Jarrigeon

パトゥのバッグというと、おなじみはいろいろな色のバスケット。あるいはコットンキャンバスのトートバッグ……2月9日、初めてレザー素材のバッグ「Le Patou(ル・パトゥ)」がお目見えする。半月型の愛らしいフォルムだ。ふたつ繋げると、創業者ジャン・パトゥの名前からのロゴ “JP”をバッグが描くという遊び心は、いかにもクリエイティブ・ディレクターのギヨーム・アンリらしい。

同じデザインながら向きを逆にすると、フラップ部分がJとPのふたつのアルファベットに。各950ユーロ

レザーはスリーピングストックを活用して、というサステイナブルなバッグだ。ブランドではこうした地球環境への配慮は「Patou Way」と命名し、再生当初から取り組んでいる。包装紙やボックスはリサイクルペーパーを使用し、ラッピングにはオーガニックリボン……オンラインショップの商品発送はDHLのGoGreenでCO2放出の軽減に参加している。限りある素材ゆえ、バッグの数にも限りがあることになる。ポピー、シナモンなどチャーミングな色名がつけられた合計8色のバッグは、色ごとにナンバリング。肩にかけたり、たすきがけしたり、ハンドバッグとしてと複数の持ち方ができる。1個のバッグをモードに合わせて、気分に合わせて……幾通り遊べるか試してみよう!

左: バッグを開くと見える留め具もJPのデザイン。右: ナンバリングはネームタグの右隅に。05/30という数字が見える。

Patouwww.patou.com@patou

元記事で読む
の記事をもっとみる