1. トップ
  2. 恋愛
  3. アパレル販売員が仕事中に恋する相手は、意外な…!【職業別恋愛事情】

アパレル販売員が仕事中に恋する相手は、意外な…!【職業別恋愛事情】

  • 2015.8.26
  • 2056 views

「出会いがない」というのがシングルさんの口癖ですが、私もよく言いがち。だって、本当にないんです。もう恋愛から遠のきすぎて、いろんなことに鈍くなっているだけかもしれませんが……。なので、皆さんがどのように出会って、どんな恋愛をしているのか、とても気になる!

ということで、『CanCam』9月号の「職業別♡みんなの驚き恋愛事情」をチェック!


 アパレル販売員、CA、保育士、事務職OL……出会いが多かったり、モテそうなイメージの4つの職業の女性が自分たちの出会い・恋愛についてセキララにトーク! 必見です。

今回はおしゃれでかわいい女子といえばこの職業!

「アパレル販売員」です♡

まず、アパレル販売員への世間のイメージはというと……

 ・遊びがおしゃれ
・イケメンの彼がいそう
・女子力高そう
・かわいい人が多い
・フェスが好き
・流行りものが好き

一言で言うと「リア充」ですね。でも、服を買う側としても、モテなさそうな人に自信なさげにされるよりも、モテそうな人に輝く笑顔で勧められたほうが買う気になるってもんです。そう考えるとアパレル販売員へ私たちがもつイメージは、彼女たちの働きっぷりの結果とも言えますね。

さて、そんなイメージをもたれているアパレル販売員ですが、実際のところはどうなのか!? 今回は都内有名アパレルブランドで勤務する3人に直撃! 百貨店勤めのM.Kさん(26歳)、商業施設で販売員をしているY.Tさん(25歳)、路面店のインポートショップにて店長を務めるS.Kさん(26歳)さんの3人。おしゃれ感度が高いキラキラ女子の代表です!(私と真逆)

最初の質問は気になる「出会い」について。

 

Q1.仕事中に接点のある男性はどんな人ですか?

 A.強いて言えば……運送業者の人!? 納品に来る運送業者の人とは仲良くなります。以前に結婚した店長が!(S.Kさん)

まさかの回答。正直、驚きました。おしゃれで華やかなアパレル販売員と、男のなかの男というイメージのある運送業者は、まさに「美女と野獣」。でも、アパレル系で働く男性って中性的な印象があるので、同じ業界に(身近に)いないタイプに惹かれるのかも!? という仮説を立証すべく、次の質問!


 Q2.やっぱりおしゃれな人がタイプですか?

 A.私も周りもそうですが、割とまじめなサラリーマンなんですよ! 普通がいちばんです!(笑)(Y.Tさん)
A.おしゃれスーツの百貨店の男性! 婦人靴売り場はスーツを上品に着こなす男性店員ばかりで毎日が目の保養。(M.Kさん)

やはり!と膝を打つY.Tさんの回答。「普通がいちばん」というセリフに頷く女性は多いのではないでしょうか。若い頃はおしゃれな男性に憧れたものですが、正直、歳を重ねれば、不潔でなければなんでもいいですよね。

 

Q3.デートのときウケがよいイチ推しスタイルは?

 A.シンプルで今年っぽいバランス。ガウチョパンツ×ノースリニットのシンプル&上品スタイルは好感度高めです♡(Y.Tさん)

流行を押さえつつ、おしゃれすぎない・気張りすぎないスタイルのほうが異性受けは◎。できれば秋・冬のデート服もご指南いただきたいです!

恋人はおしゃれじゃなくてもいいけど、でも、おしゃれな友達はたくさん欲しい!ので最後に聞いてみました。

 

Q4.おしゃれな異性の友達をつくるコツはありますか?

 A.とにかくいろんなイベントへGO! トレンドっぽいイベントに参加すれば、ミーハーな人に出会えますよ♡

イベントに参加する……ハードルが高い! おしゃれな友達つくるのって難しい! いやー、きちんと出会ってる人はちゃんと行動してるってことですね……。週末を寝て過ごし、外出はすっぴんでコンビニが精いっぱいな私が出会えるはずがありませんでした。猛省。

ちなみに職場での出会いは、商業ビルや百貨店勤務であれば、休憩室などで男性スタッフと仲良くなり連絡先を交換したりすることもあるみたいです♡

意外と!?普通だったり、やっぱり!と納得したりのアパレル販売員の恋愛事情。次回はモテの女王と言えばこの職業! CA(キャビンアテンダント)の恋愛事情をお届けします。(みつ子)

★男性が「結婚したい」女性の職業ランキング!あの意外な職業が○位に!

『CanCam』2015年9月号(小学館)

 

オリジナルサイトで読む