1. トップ
  2. ファッション
  3. 【最新トレンド】スタイリストが気にする「新しいパンツの傾向」とは?

【最新トレンド】スタイリストが気にする「新しいパンツの傾向」とは?

  • 2022.2.8
  • 1105 views

GISELeのスタイリスト陣がチェックしたコレクションルックや、いち早く一通り見た春の新作から、経験と直感で選んだアイテムをプレゼンテーション。やみくもに探すのも買い物の楽しさではあるけれど、回り道をせず「自分の好き」にたどり着くためのご参考に!

【ボトムから始める】
冬と春をつなぐ役割にも適したボトムから注目。すでに多くの新作を見て、ふれたスタイリストの心をとらえたパンツの傾向とは?

1.NEW DENIM
「立体的なデニム」に注目


☑フラット靴でもさまになるタック入り

デニムパンツ 25,300円/ホリデイ 「タック入りのデニムが気になります。タックのおかげで生まれる立体感によって自然にウエストラインをごまかせ、短丈のトップスを合わせてもすっきりして見える。ぺたんこ靴でもバランスがとりやすいです」(渡邉恵子さん)


☑スタイルアップを促すタック入り

デニムパンツ 25,300円/メヤメ(ソークロニクル) 「前後に入ったセンターシームには脚長効果をもくろめるだけでなく、洗濯してもラインがとれないという魅力が。体をキレイに見せることにこだわるMEYAMEらしい気の利いた1本です」(塚田綾子さん)


2.NYLON PANTS
久しぶりに「シャカシャカパンツ」


☑ヒールをはく前提で試したい

パンツ 18,700円/アダム エ ロペ 「90sライクなナイロンパンツも気になります。ウエストをしぼった形ならほどよい甘さもあり、スポーティになりすぎない。ヒールサンダルなど、レディな小物と試したい」(塚田綾子さん)


☑テイストMIXのワントーンに

白パンツ 15,400円/TODAYFUL(Lifes 代官山店) 「黒だとスポーティな印象を与えやすいナイロンパンツも、クリーンな白だと都会的。キレイめなトップスを持ってきて、異テイストのグラデーションを楽しみたい」(岩田槙子さん)

≫【新着】注目パンツとコーディネートを見る

【STYLIST TEAM】
・渡邉恵子さん
実際の着用感まで想像の行き届いた提案に支持が集まる。選ばれるアイテムは実用性とスタイルアップの強みを兼ねるものばかり。

・樋口かほりさん
トレンドに流されないシンプルな服を基調としながら、新しさを感じさせるシルエット選びが得意。大人に適した甘さのさじ加減も絶妙。

・岩田槙子さん
女性らしさが引き立つ形とデザインの選定に定評あり。着まわし企画を担当することも多く、シーンレスな服選びにも長けている。

・出口奈津子さん
リラックスして着られる服が定番。力を抜きつつ、ラフにならず都会的に見えるディテールや素材の選択に、審美眼とこだわりが光る。

・塚田綾子さん
ベーシックな装いに、色や小物でさりげなくスパイスを加える絶妙なバランス感覚の持ち主。大人がとり入れやすいトレンドも熟知。

元記事で読む
の記事をもっとみる