1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1時間余っちゃった!【デートのスキマ時間】に最適なアイデアって?

1時間余っちゃった!【デートのスキマ時間】に最適なアイデアって?

  • 2022.2.8
  • 7925 views

どうもあかりです。
デート中、「あとちょっとだけ時間あるな~、でももう一軒行くのは無理だな~」みたいなときに、「じゃあ、ここ行かない?」と提案してあげられるとポイントが高いです。


彼氏がメインのプランを決めてくれているのなら、なおさらそういうフォローは彼女側でしてあげたいですよね。ということで今回は、スキマ時間をつぶすのに最適なアイデアを3つご紹介します。

チェーンじゃないカフェ

暇つぶしと言えばカフェですが、ス〇バとかチェーンのカフェに行くのは面白みがありません。
チェーンではないカフェは、凝ったメニューは置いてなくても、店内も静かで内装もレトロで、ただコーヒーを一杯飲むだけでもそれなりに素敵な雰囲気の中で時間を過ごせます。


駅の近くなら、少し道を一本入ったところとかにこの種のカフェは隠れていますから、あらかじめデート前に調べておいて、いざというときに提案してみましょう。

ペットショップ

デートでペットショップなんて盛り上がること間違いなしですが、わざわざ「今度のデートはペットショップに行こう!」とあらかじめ計画するほどの行き先ではありませんから、ちょっとだけ空いた時間を使って行くのに最適です。


「猫派?犬派?」みたいなテッパンな会話もいいし、「将来は一緒に飼えたらいいね〜」みたいな会話なんかもできたら将来の妄想も膨らんで最高です。


大きな駅近くのショッピングモールとかによく入っていますが、これもできればあらかじめネットで調べておくとスムーズです。

本屋

本屋って基本的には一人で行って黙々と本を選ぶ場所というイメージですが、カップルで行くのも意外に楽しいですよ。
「あ、俺この作家好きなんだ〜」みたいにお互いの意外な好みがわかったり、インテリアの雑誌などを買って二人で一緒に部屋に帰って読むのも楽しいですよ。

おわりに

デート中にちょっと立ち寄ったお店とか、そういう何気ない瞬間こそがデートを楽しくしたりするものです。せっかくのデートを1分たりとも無駄にしないように、今回ご紹介したアイデアを参考に上手にスキマを埋めてください!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる