1. トップ
  2. レシピ
  3. 胃が求めてる!?【スタバ】見た目◎味◎「最強ドリンク」決定戦!?

胃が求めてる!?【スタバ】見た目◎味◎「最強ドリンク」決定戦!?

  • 2022.2.8
  • 5547 views

味はもちろんのこと、見た目も華やかで可愛い【スターバックス】のドリンク。今回は、そんな【スタバ】で今人気のドリンクを4点厳選してお届けいたします。一口飲むだけで幸せな気持ちになれること間違いなし。「最強ドリンク」をぜひチェックしてみてくださいね。

キャラメル感満載!カスタムでキャラメル追加「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」

大人気の限定商品「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」をベースにしたこちらのドリンク。ほうじ茶とキャラメルの味わいがベストマッチと話題です。
こちらに、さらにキャラメルソースとキャラメルシロップを追加し、キャラメルづくしを味わえる一品に仕上がっています。ちょっと疲れたときなど、甘いものをたっぷり楽しみたいときにオススメですよ。

シナモンアップル追加でフルーティーが際立つ「マンゴーパッションティーフラペチーノ」

スタバの定番人気メーニュー「マンゴーパッションティーフラペチーノ」をベースにしたこちらのドリンク。中にシナモンアップルの果肉をたっぷりと追加し、フルーティーな味わいが楽しめる一品となっています。
オリジナルはハイビスカスティーですが、こちらはブラックティーにカスタマイズされています。ブラックティーに変更することで、香り高い茶葉の旨味を楽しめるところも魅力ですよ。

コーヒー好きにはこちらの一品がオススメ「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」

コーヒーの豊かな味わいが堪能できるこちらの「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」。「リストレット」という方法で抽出したエスプレッソは、力強い香りと優しい苦味がポイントです。コーヒー好きなら一度は試してみたいフラペチーノですよ。
画像のこちらは、チョコソースやココアパウダーを追加し、カカオの旨味をプラスした一品です。コーヒーとカカオの奥深い味わいをたっぷりと堪能したいときは、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ユースベリー追加でカスタム!香り高い「キャラメルアップルルイボスティー」

「キャラメルアップルルイボスティー」に香り高いユースベリー茶葉を追加したこちらの一品。ユースベリーは、アサイーやパイナップル、マンゴーなどをブレンドした香り高いホワイトティー。アップルとローズヒップの酸味も追加され、ルイボスティーとの相性も抜群です。
ノンホイップでベースのお茶の味わいを存分に楽しめるドリンクに仕上がっています。

見た目も味も最強レベルの【スタバ】。追加していくカスタマイズもおいしいですが、引き算のカスタマイズもオススメですよ。ぜひお店に行く前に、自分好みのレシピを練ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる