1. トップ
  2. 『恋慕』で初の時代劇に挑戦したSF9ロウン、お次は“半分人間”の現代を生きる就活生に!?

『恋慕』で初の時代劇に挑戦したSF9ロウン、お次は“半分人間”の現代を生きる就活生に!?

  • 2022.2.8
  • 393 views

SF9ロウンが新しい姿を見せる。

MBCの新ドラマ『明日』(原題)が2月8日、劇中で初めての就職に成功した長期就活生チェ・ジュンウンを演じたSF9ロウンの1つ目のスチールカットを公開した。

『明日』は、死んだ者を導いてきた死神らが、死にたがっている人たちを生かそうとするファンタジードラマだ。ウェブトゥーンが原作で、さまざまなシチュエーションコメディを描いてきたパク・ラン作家と、新人のパク・ジャギョン、キム・ユジン作家が脚本を担当し、新たな面白さが加えられる予定だ。

映画『善惡の刃』や『SP 国家情報局:Mr.ZOO』などを演出したキム・テユン監督と、MBC『チェックメイト!~正義の番人~』『カイロス~運命を変える1分~』『マウス』の演出を担当したソン・チウク監督が共同演出し、映画とドラマ監督の出会いに期待が寄せられている。

『明日』でロウンは、あの世の企業「走馬灯」の危機管理チームの契約社員チェ・ジュンウンを演じた。チェ・ジュンウンは就職氷河期を生きる長期就活生で、ある日予期せぬ事故で昏睡状態に陥り、死亡者でも生きた者でもない“半人半魂”の状態になる。そして、あの世で初就職の夢を叶える人物だ。好奇心旺盛だが、特有の温かさで危機管理チームに良い変化をもたらすという。

(写真提供=MBC)SF9ロウン

そんななか、ロウンのスチールが初公開され注目を集めている。スチールに写るロウンは、きっちりとしたスーツを身にまとい、格好良いビジュアルを披露している。彼の胸に付けられた受験票で、面接のシーンであることを知ることができる一方、緊張感あふれるロウンの表情からは、就職に向けた切実さがそのまま感じられる。

2枚目のスチール写真では、可愛らしさ全開の魅力を披露。両目を輝かせ、明るい笑みを浮かべた爽やかなビジュアルでファンの関心を集めた。劇中のあの世で初就職に成功し、考えるよりも先に行動してしまう、新しいロウンの姿に期待が膨らむ。

スタッフらは「ロウンは最初の撮影から、キャラクターに対する愛情と台本を読みこんで、ウェブトゥーンに登場するチェ・ジュンウンが現実に現れたように、完璧に役に溶け込んでいた。いつも真剣に取り組みながら、チェ・ジュンウンを熱演するロウンの活躍に期待してほしい」と伝えた。

ドラマ『明日』は、3月中に初放送を迎える予定だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる