1. トップ
  2. ファッション
  3. 春準備に“ダッドスニーカー”が大活躍!マネするだけで垢抜け♡お洒落さんのスニーカーコーデ術

春準備に“ダッドスニーカー”が大活躍!マネするだけで垢抜け♡お洒落さんのスニーカーコーデ術

  • 2022.2.8
  • 62239 views

今季はオーバーサイズが人気ですが、スニーカーもボリューミーなデザインが注目の的に!ころんとしたフォルムが可愛いダッドスニーカーが気になるところですが、大人コーデに取り入れるのは難しそう…。そんなお悩みを打破するべく、今回は大人女性におすすめのダッドスニーカーコーデをmichill編集部がご紹介します♡

ワントーンでまとめれば簡単に垢抜ける♡

ワントーンコーデ スニーカー
出典:#CBK

ゴツくて存在感のあるダッドスニーカーは、全体のバランスをとるのがやや難しめ。だけど、コーデをワントーンでまとめてしまえば、初心者さんでも簡単におしゃれが決まります。

ボリューミーなスニーカーがアクセントになりつつも、同系色で浮きすぎることがないから調和のとれた着こなしに。洋服はシンプルなものでまとめると、ダッドスニーカーが程よくワンポイントに効いてくれますよ。

甘めアイテムと合わせるとちょうどいいMIX感に

ダッドスニーカー チュールスカート
出典:#CBK

存在感があって、コーデにカジュアル感をプラスしてくれるダッドスニーカーは、甘めアイテムと相性バツグン。大人女性にはちょっと甘いかな?というチュールスカートなどと合わせるとちょうどいいMIXコーデに仕上がります。

ダッドスニーカーは今季人気のボリュームトップスとも相性がいいので、今っぽいMIXコーデが楽しめますよ♡

きれいめスカートと合わせて女性らしく♡

スニーカー コーデ 大人女子
出典:#CBK

落ち感のあるロング丈スカートと合わせると、女性らしさ漂うカジュアルスタイルに。

サテンなど光沢のあるスカートならきれいめな印象に仕上がります。ダッドスニーカーは優しげなカラーだとより馴染みがよくなりますよ。

フェミニン柄ワンピースをより親しみやすく

ワンピース スニーカー 大人
出典:#CBK

ふんわりきれいめな柄ワンピースには、ついパンプスやヒールを合わせたくなるもの。ですが、白のダッドスニーカーなら、きれいめな雰囲気はそのままにぐっと親しみやすさがアップ♡

白のスニーカーなら軽やかさが加わり、春の先取りにもぴったりです。

ゆるニット×スキニーなら黄金バランスで決まる!

ダッドスニーカー スキニー
出典:#CBK

カジュアルの定番「ゆるニット×スキニー」の足元には、ゴツめのスニーカーが相性バツグン!全体のバランスがきれいに決まり、おしゃれ感が一気に加速します♡

ニット裾から白インナーをちら見せさせると、今っぽさも加わりますよ。

ほんのり「ピンク」を取り入れて春を先取り♡

ダッドスニーカー コーデ きれいめ
出典:#CBK

この春は「ピンク」が流行の予感。甘めのカラーゆえに大人女性のコーデには取り入れるのがやや難しいですが、ワンポイントならいつものコーデにさり気なく馴染んでくれます。

デザインにピンクの入ったダッドスニーカーなら、ワントーンコーデのアクセントにもぴったり。ほんのり甘く春を感じさせてくれるカラーが足元にあると、見た目も気分も軽やかさがアップ!

今回は、大人女性におすすめのダッドスニーカーコーデをご紹介しました。存在感バツグンのダッドスニーカーをおしゃれの味方にして、最旬のコーデを楽しんでいきましょう♡

記事協力:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる