1. トップ
  2. ファッション
  3. お洒落な人は“明るめ”アウターを選んでる!あったかいも可愛いも叶える♡白ダウンコーデ

お洒落な人は“明るめ”アウターを選んでる!あったかいも可愛いも叶える♡白ダウンコーデ

  • 2022.2.8
  • 2580 views

防寒もお洒落も両立させたいなら、今年は「白ダウン」が断然オススメ!アウターにカラーアイテムを持ってくるだけでコーデ全体が垢ぬけた印象に変化しますよ。白のダウンなら、色選びにも迷わず旬なコーデにチャレンジできます。さっそくmichill編集部が白ダウンを使った着こなしをご紹介します♪

白ダウンを一点投入でシャープなコーデに

白ダウン コーデ レディース モノトーン パンツ
出典:ZOZO

黒のタートルニットにスキニーパンツを合わせたスマートなカジュアルコーデ。

上下ともにタイトなシルエットだから、ボリュームたっぷりの白ダウンがアクセント代わりに!シンプルなのにこなれて見える、大人のカジュアルスタイルが完成します。

ワントーンコーデはグラデーションをつけて奥行を

ワントーン コーデ 白ダウン レディース
出典:ZOZO

白ダウンに、同じく白のパンツとトップスを合わせたワントーンコーデ。

オフホワイトやアイボリーホワイトなど、白の色味にこだわって丁寧に重ねれば奥行きのある着こなしに。

小物でアクセントカラーを投入すると、淡い色使いの印象をキープしつつ、引き締まって見えます。

コンパクトな白ダウンなら淡い色でも着膨れない♡

白ダウン コーデ レディース マスタード色 パンツ
出典:ZOZO

白ダウンは膨張して見えやすい色なだけに着膨れが心配…という方にはショート丈のコンパクトなデザインをチョイスしてみて!

淡いマスタード色のワイドパンツを使ったコーディネートでも、スッキリとした印象にきまります。

シンプルでも映える白ダウン×ブルーデニム合わせ

白ダウン コーデ レディース デニム
出典:ZOZO

トレンドのブルーデニムを合わせたコーディネート。白ダウンが爽やかなデニムの色を引き立ててくれるから、シンプルでもサマになります。

足元は締め色の黒ブーツでバランスアップ!

今時なシルエットを目指して垢抜け

白ダウン コーデ レディース ワンピース
出典:ZOZO

ボリュームたっぷりの白ダウンは、今季トレンドのストレートなシルエットのワンピースと好相性。

さらに色は黒をチョイスするだけでメリハリが効いてスッキリ見えますよ。色やシルエットを意識すれば着膨れの心配もなくお洒落に仕上がります。

カラーコーデも難なく決まる

白ダウン コーデ レディース スカート
出典:ZOZO

どんな色とも相性が良い白ダウンは、色合わせが難しい配色トップスともしっくりなじみます。

ボトムスは黒のロングスカートを選べば、落ち着きのある大人カジュアルコーデに。

小物をダウンに揃えて、白で揃えると統一感を演出できますよ。

今回は白ダウンを使ったお手本コーデをご紹介しました。アウターを明るい色にするだけでコーデが垢ぬけた雰囲気に変化します。ぜひチャレンジしてみて♪

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる