1. トップ
  2. 恋愛
  3. 間違った自分磨きしてない? 男性に「かわいらしい」と思われるには?

間違った自分磨きしてない? 男性に「かわいらしい」と思われるには?

  • 2015.8.26
  • 7852 views

かわいらしい印象の女性に対して、男性はそうでない女性に対してよりも約5倍も恋に落ちやすいとか。もし「彼が欲しい!」と思っているのなら、かわいらしさを磨くのがポイント。しかし「男性目線のかわいらしさ」を知っておかないと、違う方向にズレてしまうことに。

そこで今回は、男性に「かわいらしい」と思われるための7つポイントをご紹介したいと思います!

ポイント1. トレンドを追いすぎない

「今の流行りをとりいれればかわいらしくなれる!」とかんちがいしてはいけません。男性にとっての女性のかわいらしさとは、流行を追っていることとは違います。でも流行りをとりいれて女子力を磨くのはよいこと。しかしそれだけではかわいらしさは得られません。

ポイント2. チャーミングにふるまう

男性にかわいらしいと思われるためには、「見ため」だけでめなく「ふるまい」にも気をつけましょう。出会った瞬間にかわいらしい印象を与えるようにチャーミングにふるまいたいもの。第一印象ってとっても大事ですよ。

ポイント3. 人懐っこくふるまう

ベタベタされるのはちょっと嫌だけど、人懐っこさはかわいいと思ってしまうのが男心なのです。いくら美人でも不愛想だと気持ちも冷めてしまいます。笑顔であいさつしたり、人を名前で呼ぶことなども人懐っこい印象を与えます。名前と顔はしっかりとおぼえて、会ったときは笑顔であいさつを!

ポイント4. アイコンタクトが大事

男性は気になる女性がいると、ついつい相手の目を見つめてしまうクセがあるといわれています。女性のほうからも目をしっかりと見つめることで、男性も話しやすく楽しい気分になれます。アイコンタクトをとるだけでもあなたの印象がぐっとアップするはず。

ポイント5. 体を使って表現する

かわいらしい女性がやることの共通点に「体をつかって物ごとを表現する」といったものがあります。身動きせずにモジモジしているよりも、手を動かしたり表情を変えたりとボディーランゲージで会話をするとかわいらしい印象を与えることに。

ポイント6. いつでも上を見ている

「自分の容姿に自信がない」「人とつい比較してしまう」このような気持ちだとネガティブオーラが全開に。いつでも向上心を持って上を見て歩いていきましょう。「こんな容姿だしもういいや!」とあきらめていると見ためもブサイクになってしまいますよ。今の自分に満足せずに、「いつまでもかわいらしく」を目標に自分磨きを忘れずに。

ポイント7. 自分らしさを大切に

「かわいらしく生きたい!」といっても自分らしさを見捨てないように。自分のなかにあるかわいらしい部分を見つめて表現していきましょう。「自分をほめること」「かわいらしい部分を見つけること」「どうしたら自分を好きになれるか」も研究していきましょう。

まとめ

いくら自分のかわいらしさを引きだそうと努力しても、それを「かわいらしい」と思ってもらえるかはどうかは人それぞれ。100%みんなから「かわいい!」なんて思われることはありません。あなたの魅力をじゅうぶんに見つめてくれる男性はすぐそこにいるはず! いつでもかわいらしさを表現できるよう、みずからのチャーミングポイント磨きを忘れずに!

元記事を読む