1. トップ
  2. ファッション
  3. ジュリア・フォックスとキム・カーダシアンのそっくりルック。

ジュリア・フォックスとキム・カーダシアンのそっくりルック。

  • 2022.2.8
  • 769 views

1月初旬、カニエ・ウェストは、32歳の女優ジュリア・フォックスとの交際を正式に発表した。それ以来、彼女のスタイルとカニエの元妻であるキム・カーダシアンのスタイルに、不気味なほどの類似性を指摘する声が上がっている。

ピープルズ・チョイス・アワードにジャンポール・ゴルチエを纏って登場したキム・カーダシアン。(ロサンゼルス、2018年11月11日)photo: Getty Images

「好きな女性のタイプはない」と豪語する男性もいるが、カニエ・ウェストにはタイプがあるのかもしれない。元妻のキム・カーダシアンと離婚してからもうすぐ1年を迎えようとしている44歳のラッパーは現在、アメリカ人の女優ジュリア・フォックスと交際している。キムとジュリアは身体的には似ている点はないかもしれないが、ふたりのスタイルは、時に“コピペ”したみたいにそっくり。これにはカニエが深く関わっているという。

カーダシアン家に近い関係者は、ページ・シックス誌に「カニエは、キムにしたことをジュリアにもしている。彼女の着る服をコントロールし、自分の思い描くイメージ通りになるようにしている」。とはいえ、ジュリアはすでに数年前から、キムのワードローブにインスパイアされているようだ。

とてもそっくりなルック

2018年、ピープルズ・チョイス・アワードのゲストとして登場したキム・カーダシアンは、ジャンポール・ゴルチエの1996年春夏コレクションのタイトなシースルードレスをチョイスした。ジュリア・フォックスは、2021年9月に開催されたジャンポール・ゴルチエのフレグランス「スキャンダル・オム」の発表会で、同じドレスを選んだ。

レッドカーペットでは、キム、ジュリアともに、サイドスリット入りの胸元が大きく開いたヴェルサーチェの黒のヴィンテージロングドレスを纏っていた。まったく同じではないものの、とてもよく似ている。

2019年1月、キム・カーダシアンはアレクサンダー・ワンの黒いレースのジャンプスーツを纏った写真を、自身のインスタグラムに投稿した。同年12月、ジュリア・フォックスは「GQメン・オブ・ザ・イヤー・アワード」のレッドカーペットに、よく似た装いで登場した。

また、2人とも黒いレザーのトータルコーディネートや、スカーフをヘアにあしらったり、胸を型にとってトップスにした個性的なスタイルを楽しんでいる。

しかし今回、最初にこの個性的なスタイルを披露したのはジュリア・フォックスだった。2月1日、ジュリアは自身のインスタグラムのストーリーで、昨年11月にキム・カーダシアンが新作香水「KKW」のキャンペーンで着用したものとよく似たトップスを着ている写真を公開した。しかし、後に彼女は、その写真が2021年のハロウィンに撮影されたものだったと語っている。つまり、キム・カーダシアンはジュリア・フォックスに先を越されてしまったのだ。

結局のところ、ジュリアとキム・カーダシアンの服の趣味は同じ、ということなのかもしれない。

【写真】まるでコピー!キムとジュリアの装い

1.ニューヨークの街を歩くキム・カーダシアン。(ニューヨーク、2016年9月6日)/ ファッションウィークのパリでのジュリア・フォックス。(パリ、2022年1月23日)photos: Getty Images

2.2018年のピープルズ・チョイス・アワードにジャン=ポール・ゴールティエのドレスで登場したキム・カーダシアン。(ロサンゼルス、2018年11月11日)/「スキャンダル・オム」ローンチのパーティで、ジャンポール・ゴルチエを纏ったジュリア・フォックス。(パリ、2021年9月30日)photos: Getty Images

3.シルバーのジュエルスカートを纏ったキム・カーダシアン。トロント国際映画祭でのジュリア・フォックスも同様のチョイス。photos: Getty Images

4.2人はともに、胸元が大きくあいたヴェルサーチェ・ヴィンテージの黒いロングドレスを着ていた。photos: Getty Images

5. キム・カーダシアンは2019年1月にアレキサンダー・ワンの黒のレースのジャンプスーツをチョイスし、同年12月にはジュリア・フォックスが「GQメン・オブ・ザ・イヤー・アワード」で同様の服を選んだ。photos: Instagram @kimkardashian / Getty Images

6.髪にスカーフを巻いた2人。photos: Getty Images

7. キム・カーダシアンは、自身の香水ブランドのキャンペーンのために、バスト型のトップスを着用。ジュリア・フォックスも同様のトップスを着てパーティーに出席した。photos: Instagram @kimkardashian / @juliafox

8. 2人とも、トータルブラックのルックに黒いサングラスのスタイルがお気に入りのよう。photos: Instagram @kimkardashian / Abaca presse

元記事で読む
の記事をもっとみる