1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【それを言うのは反則よ…】増え続けるおもちゃの処分を決意するも子どもの一言に完敗!

【それを言うのは反則よ…】増え続けるおもちゃの処分を決意するも子どもの一言に完敗!

  • 2022.2.8
  • 15937 views

どこのおうちも一緒!?増え続けるおもちゃ問題

誕生日にクリスマス、某ハンバーガーのセット、ダンボールや紙で作った力作…どんどん溜まっていくおもちゃに、収納がパンク状態というおうちは少なくないはずです。中には何かのパーツの一部だけだったり、くしゃくしゃになっていたり、親から見るとゴミ同然のものも。

それでも、思い入れのあるおもちゃってなかなか捨てられないですね。特に赤ちゃん時期のおもちゃや子どもの力作は、捨てるのは気が引けてしまいます…。だからこそ、捨てると決心したら一気に片付けたい!!

今回は、そんな増え続けるおもちゃ問題についに着手した、ぱいん子(@pinekomatsu)さんのエピソードをご紹介します。3歳の息子さん、よーちゃんと一緒にお片付けをスタートしますが…

見覚えのある光景しかない…子どもの純粋さに完敗!

もう使っていなくて捨てても良さそうなものでも、子どもにとってはそれぞれ決められた役割がある!?結局よーちゃんの純粋さに負けてしまい、処分できたおもちゃは微々たる量で終わってしまいました。これがきっと、全国の子ども部屋でおもちゃが溜まっていく原因ですね!

なお、よーちゃんは2月にお誕生日を迎えるとのこと。多すぎるおもちゃ問題、さらに難しい局面に入っていくのでしょうか…?

ぱいん子さんの子育て日常マンガは、Twitterのほかブログでまとめて見ることができます。よーちゃんの日常や素敵なエピソードが盛りだくさんなので、ぜひ覗いてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる