1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に欠かせません! 女性約100人に聞いた【お気に入りのインテリアグッズ】

お部屋に欠かせません! 女性約100人に聞いた【お気に入りのインテリアグッズ】

  • 2022.2.7
  • 13648 views

ライフスタイルが変化し、お家で過ごす時間が長くなったという人が多いと思います。その時間をより快適にできたらいいですよね。そこで、エコやライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバーに、「お気に入りのインテリアグッズ」をリサーチしました!

癒される~! 女性約100人がオススメするインテリアグッズ

お家時間がより心地よくなるように、気をつけていることはありますか? エコやライフスタイルに関心の高いanan Beauty+ clubメンバーに「お気に入りのインテリアグッズ」を聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

お気に入りのインテリアグッズを教えて

「ルームフレグランスとドライフラワー。ルームフレグランスは、とてもいい香りで気に入っている。ドライフラワーは、『TOKYO FANTASTIC』で購入したもの。部屋に置くだけで華やかになる」(29歳・会社員)

「『ZARA HOME』のアロマディフューザー。ABSOLUTE LINENの香りが好きすぎて、1部屋に1つ置きたいくらい」(29歳・会社員)

「『ヒノキラボ』のディフューザー。木の香りに癒されます」(36歳・会社員)

「アロマフレグランスのお香のロングタイプ。ブレンドした香りが楽しめて、またロングタイプなので1時間半点火できます。すぐに切れてしまう短いものは物足りなかったので、長時間タイプをいろんな香りで揃えています」(44歳・自営業)

「観葉植物と生花」(32歳・会社員)

「『Dr.Vranjes』のROSSO NOBILEは、甘すぎず、スッキリもしすぎず、何度もリピートしています」(31歳・会社員)

アンケートの回答のほとんどが「香り」にまつわるアイテムでした。お家時間を快適にするために、自分が心地よいと感じる香りを見つけることはマストなのかもしれません。また、観葉植物や生花、ドライフラワーなど目で見て楽しめたり、癒されるものも人気でした。

ちなみに、他には

「小さな蓋つきのゴミ箱。ソファの下にこっそりと置いている。目立たないし、蓋がついてるのでゴミ箱だとわからない」(37歳・専門職)

「コロコロローラー。ローラー部分は薬局などで売っているものでも使えるし使いやすくて4〜5年使ってる」(33歳・専門職)

このように、お部屋を清潔に保つためのグッズも人気でした。お家で過ごす時間が長くなると、これまであまり気に留めなかった細かな汚れやホコリが気になりませんか。お掃除グッズでもインテリアになるほどスタイリッシュなものがあるといいですね。

気軽にお出かけができるようになり、お家時間が少なくなっても、やっぱりお部屋は快適な空間にしたい。自分が心地よいと感じる香りや植物を探したいですね。

(C)Oscar Wong/Getty Images

文・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる