1. トップ
  2. レシピ
  3. チョコに唐辛子たっぷり!?カルディの不思議なスパイスチョコはクセになる。

チョコに唐辛子たっぷり!?カルディの不思議なスパイスチョコはクセになる。

  • 2022.2.7
  • 921 views

カルディコーヒーファームに、2022年2月6日現在、ちょっと大人向けのユニークなチョコレートが登場しています。

お茶とスパイスを組み合わせた、甘いのにピリッとする不思議な商品。変わった組み合わせですが、SNSでは意外にも「合う」と評判です。

「とにかくどちらも、大当たり」

その商品は、「スパイスとお茶ちょこれーと 玉露×黒胡椒 和紅茶×唐辛子 2枚」。カルディの厳選和食材を扱う「もへじ」シリーズの商品です。

静岡県産の玉露と、国産の和紅茶の板チョコレートには、それぞれのお茶に合うスパイスが加えられています。

玉露のチョコには黒胡椒、和紅茶のチョコには唐辛子のスパイスがたっぷり。がっつり粗びきの胡椒と唐辛子がまぶしてあるため、見た目も斬新さがありますね。

SNS上では、実際に口にした人から「ピリッとした味と香りがたまらなかったー!」「緑茶によく合う!」「チョコと唐辛子の組み合わせ好きだな」「とにかくどちらも、大当たり」などの書き込みがありました。

ちょっと冒険したいときや、甘すぎるものが苦手な人は試してみる価値がありそうです。ブロック状になっているので、ひとかけらずつ割って食べられるのも良いですね。

チョコは各フレーバー1枚ずつ、計2枚入っています。価格は450円

ちなみに、同じシリーズの「お茶ちょこれーと」には「抹茶・玄米茶」バージョンもありますよ。こちらはスパイスがかかっていませんが、「お茶の味が濃くて美味しい」「おいしーよー!さすがのもへじ」などと好評のようす。

気になる人は試してみて。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる