1. トップ
  2. ヘア
  3. 女の子の可愛いは前髪から!失敗しない”秋の”前髪選び。

女の子の可愛いは前髪から!失敗しない”秋の”前髪選び。

  • 2015.8.25
  • 4592 views

前髪は可愛さを作る最大のポイント!ちょっと違うだけで雰囲気は全然違うんです。ロングもショートもボブも、前髪しだいで成功にも失敗にもなっちゃいます!今回は、絶対に失敗しない前髪のデザインを雰囲気別にご紹介します!

落ち着いた大人な可愛いさなら【重めフルバング】

顔まわりにフィットするようにアーチ状にカットしたフルバング。

ちなみにフルバングはいわゆるぱっつん前髪の状態。

重みや形で印象がかわります。

アーチ状にすると可愛さがでてきます。

王道の可愛さ【流しバング】

王道で絶対可愛い前髪なら

流し前髪は外せません。

分け目から出る眉と瞳が印象を強めてくれます。

毛先だけアイロンで巻いたりパーマをかけるとスタイリングしやすくなりますよ。

個性派な雰囲気の【重めショートフルバンク】

ショートフルバングはあどけない可愛さを演出してくれるスタイルです。

今年は眉上くらいのショートバングとミディアム~ロングヘアを合わせるのがおすすめ。

眉上のフルバンクと毛先の長さのギャップがオシャレです♡

大人なカジュアルさなら【かき上げバング】

もう定番になってきたかき上げバングもハイトーンならカジュアルに♡

暗めな髪色ならカジュアルさも残しつつより大人っぽい印象に

カラーでも印象が変わるかきあげバングですが

髪を巻くか巻かないかでも全然違います。

おすすめは軽く巻くだけの自然なウェーブスタイル。

分け方で小顔効果【サイドパート】

前髪なしは大人っぽさを出してくれるスタイルです。

サイドパートは毛先を顔まわりにフィットさせるのが可愛い!

顔まわりを引き締めて、小顔に♡

ハイトーンで可愛い髪色にしたいけど子供っぽいのはいや…

童顔だからいつも子供っぽく見られる…

という人におすすめです。

前髪の似合わせが上手い銀座人気サロン【Londfille】

前髪によって見られ方は全然違います。

なりたいイメージはみつかりましたか?

似合う前髪を見つけて素敵になりましょう♡

前髪特集を提案したサロン

【Londfille】

最後に

季節の変わり目だし雰囲気変えたい!

でもバッサリ切ったりとかは勇気出ないって方には前髪で雰囲気を変えましょう!!

この記事を書いた美容師さん

関根孝文

銀座ヘアサロンLondfille店長

【なりたいイメージ】を丁寧なカウンセリングで汲み取る、【髪質、ライフスタイルを考慮した提案力】が定評あり。カット後は【周囲に褒められる】声多数。【再現性】と【カットの持ち】に自信あります。今までなんとなく髪を切っていた方、まずは一度いらして下さい。必ず満足させます。

元記事を読む