1. トップ
  2. ファッション
  3. シシド・カフカ&ペトラ・コリンズ☆ 女性らしいジーンズの履きこなしに注目

シシド・カフカ&ペトラ・コリンズ☆ 女性らしいジーンズの履きこなしに注目

  • 2015.8.25
  • 1120 views

デイリーファッションに欠かせないアイテム「ジーンズ」。もともとボーイッシュなイメージが強いこのアイテムも、いまや女性らしいシルエットも豊富に展開され、フェミニンにカッコよく、そして多様な着こなし方で、毎日のファッションに自分らしさをプラスしてくれます。

そんな中、80年の歴史の中で女性の魅力を引き立てるジーンズを作り続けてきた「リーバイス®(Levi's ®)」が、女性のためのジーンズを刷新! 2015年8月21日(金)にウィメンズジーンズの新しいシリーズ「LOT 700」を発売するのに先駆け、8月20日(木)にレセプションパーティーが開催されました。

このパーティーでの注目は、なんと言ってもこのたびリーバイス®のグローバルキャンペーンに起用されたシシド・カフカ。激しいドラムパフォーマンスとボーカルが印象的な彼女は、ジーンズがよく似合います。

また、会場を彩ったのは今注目を集めるカナダ出身の若手フォトグラファー、ペトラ・コリンズ(Petra Collins)が撮る、ジーンズを着こなした女性たちのポートレート。彼女の世界観の中で自分らしい着こなしを楽しむ女の子たちのファッションは、思わずお手本にしたくなるスタイルです。

インディペンデントな二人の女性アーティストが表現する、日常生活の中での「ジーンズ」。時代の中で身近なカルチャーと共にあるジーンズは、現代も日々私たちと共に進化し続け未来の自分らしさすら連れてきてくれそうです。

2015年秋冬シーズン、リーバイス®は「700(スーパースキニー)」「711(スキニー)」「712(スリム)」「715(ブーツカット)」の4シリーズと「LOT 500」シリーズを展開されるとのこと。

この選択肢の多さも、日々のスタイルに“自分らしさ”をプラスさせてくれるでしょう。

photo:Akihiro Itagaki text: Shihoko Ansai

元記事を読む