1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ダイソーetc.】アイテムがぴったり!「#おうちカフェ」を気軽に楽しもう

【ダイソーetc.】アイテムがぴったり!「#おうちカフェ」を気軽に楽しもう

  • 2022.2.7
  • 1220 views

「#おうちカフェ」にぴったりプチプラアイテム!

なかなか外出できない中で、「#おうちカフェ」を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな「#おうちカフェ」にぴったりなプチプラアイテムをご紹介します。

おしゃれで気軽に取り入れられるものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

「ダイソー」アイスバッグ

流行りの氷が作れる

インスタグラムなどで大人気の味付き氷が気軽に作れる、ダイソーのアイスバッグです。

コーヒーやジュースなどで氷が作れるので、氷がとけても飲み物が薄くなりません。見た目もおしゃれですよね。

色んな味で作れる

24枚入りなので、コーヒーやジュース、紅茶など色んなフレーバーの氷を作れますよ。

バッグ式なので省スペースで同時に氷が作れます。簡単に作れるので、お子さんと一緒に挑戦してもよいですね。

「ダイソー」コーティングシリーズ

高級感たっぷりなデザイン

高級感たっぷりなデザインが魅力のダイソーのコーティングシリーズです。

クチポールにそっくりで、プチプラアイテムには見えませんよね。こちらは220円アイテムです。

サイズ違いで揃えられる

通常サイズのフォーク・スプーンの他に、ティーフォーク・ティースプーンもあります。

サイズ違いで揃えたくなるアイテムですよね。

落ち着きのあるゴールドカラーがおうちカフェに高級感をプラスしてくれます。

「ダイソー」バンブートレー

持ち手部分がおしゃれ

持ち手部分がおしゃれな、ダイソーのバンブートレー・大理石柄ハンドル付きです。

ホワイトを基調とした大理石柄が、おしゃれなアクセントになっていますね。こちらは220円アイテムです。

のせるだけで一気におしゃれ

朝ごはんのパンもこのトレーにのせるだけで、一気におしゃれになりますよ。

コースター代わりに使われているミニサイズのバンブートレーもダイソーのアイテムです。

「キャンドゥ・ワッツ」カップグラス

オーロラのような輝き

3COINSで大人気のオーロラグラスにそっくりな、キャンドゥ・ワッツのカップグラスです。

キラキラとオーロラのような輝きで、見る角度によって色が変わります。

美しすぎる2カラー展開

クリアとアンバーの2色展開です。

透明感のあるクリアと夕暮れのような落ち着きのあるアンバー、どちらカラーにしようか迷ってしまいますね。

いつまでも眺めていたくなるグラスです。

「キャンドゥ・ワッツ」スパイラルデザートグラス

華やかなデザイン

華やかなデザインが魅力の、キャンドゥ・ワッツのスパイラルデザートグラスです。

先ほどご紹介したオーロラカップグラス同様に、オーロラのような輝きになっています。影も綺麗ですよね。

クリア・アンバーの2色展開

グラス同様にクリアとアンバーの2色展開になっています。カラーが違うと印象もガラッと変わりますよね。

アイスやプリン、フルーツなどを盛り付けるのにぴったりなグラスです。

「100均」おうちでアイスをつくろう

おしゃれな棒付きアイスが作れる

おしゃれな棒付きアイスがお家で作れる、セリアやダイソーなど100均のおうちでアイスをつくろうです。

ジュースやヨーグルト、豆乳など、好きな飲み物などで気軽にアイスが作れますよ。

アレンジを楽しめる

フルーツを入れたり、ジュースを層にして作ったりと、いろいろなアレンジが楽しめます。

家族みんなでオリジナルアイスを作れば、盛り上がること間違いなしですね。

「3COINS」チューリップグラス

可愛いレトロなデザイン

レトロなデザインが可愛い3COINSのチューリップグラスです。

赤いチューリップがグラスをぐるっと一周するように並んでいるので、どこから撮っても写真映えしますよ。

韓国風で素敵ですよね。

使いやすい2サイズ展開

ぽってりとしたフォルムと細みなトールタイプの、2サイズ展開です。

どちらも使いやすいサイズ感になっています。どちらのサイズも揃えたくなる可愛さですよね。

「3COINS」金縁ガラスプレート

プチプラとは思えない高級感

プチプラとは思えないような高級感たっぷりの、3COINSの金縁ガラスプレートです。

これからの季節にぴったりな涼しげなデザインになっています。こちらは550円アイテムです。

組み合わせて使える

デザートなどを盛り付けるだけでなく、こんな風にグラスを置いても素敵ですよ。

ガラス食器との相性が良いので、色んな食器と組み合わせて使えます。アクセサリー置きにしてもよいですね。

「3COINS」ステンレスアイスキューブ

スタイリッシュなデザイン

スタイリッシュなデザインで人気の、3COINSのステンレスアイスキューブです。

氷代わりに使えて、飲み物が薄くなりません。こちらはステンレス製で550円アイテムです。

便利な専用ケース付き

便利な専用ケース付きなので持ち運びもできますよ。

ステンレス製でサビにくく扱いやすいので、とても便利ですよ。サイズは約2.5×2.5cmで4個セットです。

「3COINS」角皿コレクション

シンプルなデザイン

シンプルなデザインで日常使いしやすい、3COINSの角皿コレクションです。

こちらは八角レクタングルプレートです。シンプルながらも盛り付けたデザートなどを際立たせてくれますよ。

種類展開が豊富

プレートやボウルなど種類展開が豊富なので、盛り付けるものに合わせて好きなサイズや形を選べますよ。

こちらは、八角スクエアプレートにパンを盛り付けられています。とても美味しそうですよね。

「#おうちカフェ」にぴったりプチプラアイテム!まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は「#おうちカフェ」にぴったりなプチプラアイテムをご紹介しました。

どれもおしゃれで素敵なアイテムばかりでしたよね。ぜひ、ご紹介したアイテムをご自宅でも取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる