1. トップ
  2. レシピ
  3. 【セリアetc.】の便利グッズ!時短家事は100均&300均で叶えよう

【セリアetc.】の便利グッズ!時短家事は100均&300均で叶えよう

  • 2022.2.7
  • 3539 views

プチプラで時短家事をはじめませんか?

食事の支度から後片付け、洗濯、掃除、そして名もなき家事の数々。やることも多く、また終わりのない家事はどんな立場の人でも負担に感じてしまいますよね。

そこで今回は、そんな家事が少しでも楽ちんになるような便利グッズを100均や300均のプチプラグッズに限定してご紹介します。少しでも家事負担を減らして自分時間を確保したいという方も必見です。

ダイソーのプチプラ便利グッズ

好みの固さで茹でられるエッグタイマー

卵と一緒に茹でるだけで、どの程度の固さかが一目でわかるエッグタイマーです。

これがあればキッチンタイマーなどもいらずお好みの固さのゆで卵が簡単に作れます。

ダイソーのタイマーなら見た目もかわいいので、負担になりがちな家事も楽しくできそうです。

電子レンジで作る温泉卵器

茹で卵より温泉卵が好きという方におすすめなのはダイソーの温泉卵器。

電子レンジで簡単に作ることができるので、カフェ風メニューも楽ちんにできちゃいますよ。

蓋部分で湯切りができるので、手間なくおいしい温泉卵を作れちゃいます。

マルチに使えるシリコーン袋

電子レンジやオーブン、食洗器の使用も可能なシリコーンの保存袋です。繰り返し使える保存袋はエコな暮らしをしたいという方にもおすすめ。

容量もたっぷりあるので作り置きなどの保存にも便利そうです。

折り畳み可能なバケツ

漬け置き洗いや掃除などに便利なバケツですが、使わない時には邪魔になってしまうのが難点ですよね。

ダイソーなら折り畳みも可能なバケツが手に入ります。

ペタッと折りたためば洗面所や納戸のちょっとした隙間にも収納しておけますよ。シンプルカラーもうれしいポイントです。

キャンドゥのプチプラ便利グッズ

かき集めにも便利なシリコーンスプーン

ジャムやお味噌などのかき集めにも便利な、シンプルなシリコーンスプーンです。

キャンドゥのスプーンは柄が長いので、深さのある瓶や容器でも使いやすく便利ですよ。

洗い物が楽になるのはもちろん、食材を無駄にしないのもうれしいポイントです。

マスク洗濯に便利なネット

日々の必需品であるマスクを上手に洗える洗濯ネットです。ポケットが5つついているので、家族みんなのマスクを一気に洗うこともできますよ。

洗濯後はそのまま干すことができるので、時短にもなるのがおすすめポイント。マスク以外にも靴下など細かいものの洗濯にも役立ちます。

選択物干しが楽になるランドリーラック

ベランダの手すりや室内の扉等にひっかけて使えるランドリーラックです。

枕やぬいぐるみなどを干すのはもちろん、タオル類を掛けることもできるのでとっても便利。

シンプルなデザインでインテリアも邪魔しません。外干し・室内干しどちらでも活躍してくれそうですね。

食洗器OKのシリコーンたわし

洗剤なしでも汚れを落としやすいと話題のシリコーン素材のたわしが、キャンドゥに登場です。

シンプルなモノトーンカラーと使いやすいサイズのたわしは、キッチンの相棒となってくれること間違いなし。

食洗器でも洗えるのでいつでも清潔を保てます。

セリアのプチプラ便利グッズ

電子レンジ対応のパスタ調理器

電子レンジ調理が可能なパスタ調理器です。お水とパスタを入れてレンジにかけるだけととっても簡単。

実例のように容器に直接具やパスタソースをかければ洗い物も減りますよ。

セリアの調理器はシンプルなデザインなのでそのまま食卓に出しても絵になります。

マスク収納にも便利なハンカチラック

ハンカチを1枚ずつ収納しておける便利なラックです。こちらのインスタグラマーさんはマスクの収納に活用しているようですね。

1枚1枚分けて収納できるので、ぐちゃぐちゃになりづらいのもうれしいポイント。

片付けても片付けてもマスク収納スペースがぐちゃぐちゃになってしまうという方にもおすすめです。

3COINSのプチプラ便利グッズ

蛇口をピカピカにするクロス

掃除しづらい蛇口を上手に磨ける専用クロスです。竹の繊維を使っているため、蛇口を傷つけづらく、また長持ちするのがうれしいポイント。

大人っぽいカラーで高見えもしますね。2つ入りでコスパもばっちりです。

みじん切りが一瞬で出来るチョッパー

面倒なみじん切りを一瞬で終わらせてくれるチョッパーです。中に野菜を入れて紐を引くだけなので、とっても簡単。

目に染みる玉ねぎのみじん切りもこれならストレスなくできそうですよね。お子さんのお手伝い用アイテムとして購入するのもおすすめです。

氷づくりの手間も省くアイスキューブ

冷凍庫で3〜4時間冷やすと氷代わりに使えるアイスキューブです。

氷を作るよりも手間がかからないうえ、飲み物の味を薄めることもないのがうれしいポイント。

3COINSのアイスキューブはステンレス製なので錆びづらく、長く使えます。

ビジュアルも抜群の湿気取り

あまりのおしゃれさにインテリアアイテムとして飾っておきたくなるような湿気対策グッズです。

左上のプレートは紐もついているので、お好みの場所にひっかけて使うこともできますよ。じめじめとした時期にも役立つ便利グッズです。

便利なプチプラグッズを手に入れよう♡

100均&300均で購入できる便利なプチプラグッズをご紹介しました!

毎日の家事の手助けをしてくれる便利グッズは積極的に取り入れたいもの。ぜひお近くの100均や300均に行った時には、便利グッズにも注目してみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる