1. トップ
  2. グルメ
  3. もうすぐバレンタイン♡彼の好きな種類のチョコを知る方法

もうすぐバレンタイン♡彼の好きな種類のチョコを知る方法

  • 2022.2.6
  • 1925 views

バレンタインは、好きな彼にチョコレートで愛を伝える特別な日ですよね。そのため、彼が甘いものが好きかどうかは気になるポイント。チョコが好きでも、ミルクが好き、ビターが好き、ホワイトが好き、ナッツ入りが好き、お酒入りは嫌い…など、細かく好みは分かれるものです。

二人の仲が深まるように、できるだけピンポイントで彼の好みに合うものを渡したいところでしょう。そこで今回は、彼が好きなお菓子を知る方法を紹介していきます。

1. デート中にお菓子コーナーへ行こう

彼とデートをしているとき、ふらりとスーパーのお菓子コーナーや、スイーツショップなどへ入りましょう。そこで「そういえば、◯◯君は甘いものって好き?」「チョコだったら何系が好きなの?」と、自然に好みを聞くことができます。

2. デート中にチョコレートを食べよう

デート中、さりげなくチョコレートを用意しておき、一緒に食べてみましょう。そのときにも、チョコの好みを自然と尋ねることができます。「チョコよりポテチの方が好き」など、新たな情報を引き出すのもアリでしょう。

3. 好きなものについて連続で尋ねよう

いきなりチョコの好みについて聞くのが不自然だと感じるときは、好きなアニメキャラは?好きなラーメンは?好きな車は?など「好きなものは何?」という話題を展開させてみましょう。バレンタインの直前に「あるある」な質問をすることで、サプライズ感を消してしまいたくない人には、この方法がおすすめです。

美味しいチョコレートだからと、彼がそれを100%好きだとは限りませんよね。高価なものをプレゼントしているのに、内心あまり喜ばれていないのではもったいないでしょう。事前にしっかりリサーチをして、彼の好みにバッチリ合うものをプレゼントしたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる