1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁したい…元カレと「繋がり」を保つコツ3つ

復縁したい…元カレと「繋がり」を保つコツ3つ

  • 2022.2.6
  • 1440 views

「別れた彼が忘れられない」「どうしても復縁したい」こんな経験はありませんか?

繋がりを失いたくなくて、何度も連絡してしまったり、デートに誘ってしまったりする人もいますが、それは逆効果です。

復縁したいときは元彼との「薄いつながり」を維持することが大事。

今回は、元カレと「繋がり」を保つコツをご紹介します。

デートには誘わない

付き合っていたときは当たり前のようにしていたデート。

別れた後もデートに誘ってしまいがちですが、我慢してください。

どうにかデートにこぎつけようとするガツガツした態度を出すと、警戒されてしまうかも。

もう一度好きになってもらうためにも、慌てず、少しずつでも確実に近づける方法を探りましょう。

イベント時だけ連絡する

なんとか彼の気持ちを取り戻そうと、高頻度で連絡をしたくなるところですが、こらえてください。

連絡するタイミングは、彼の誕生日やバレンタイン、クリスマスなどのイベント時だけにしましょう。

年に1度の特別な日に自分のことを想ってメッセージを送ってくれたとなると、心に響くはず。

「俺の誕生日をまだ覚えてるなんてかわいいな」「俺のことまだ好きなのかな」と、ポジティブな印象を抱いてもらえる可能性も高いでしょう。

「復縁したい!」という気持ちを全面に出さず、さりげなく好意を伝えるのがポイントですよ。

SNSで近況を見せる

復縁したいなら、SNSの活用はかなり重要です。

直接の連絡は控えて、SNSを使ってあなたの近況を伝えてみましょう。

たとえば休日の様子をアップしてみたり、LINEのアイコンをかわいく撮れた顔写真にしてみたり……。

そんな投稿を見た彼は「あれ、なんかかわいくなった?」「ほかの男でもできたのかな」とあなたのことが気になるはず。

ただし、投稿頻度には要注意。頻繁にアップすると逆効果になってしまいます。

繋がりを残して♡

別れに至ったということは、わずかでもあなたに対するネガティブな記憶があるということ。

それをリセットして、「また付き合いたい」と思わせるためには、時間も必要です。

繋がりを残しつつ、チャンスがあったら思い切りしかけていきましょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる