1. トップ
  2. スキンケア
  3. プラスニドから、“シルクのなめらかさ”で汚れをからめとる「洗顔てぬぐい」が登場!

プラスニドから、“シルクのなめらかさ”で汚れをからめとる「洗顔てぬぐい」が登場!

  • 2022.2.6
  • 464 views

“体感温度を2度上げる”をコンセプトとしたゲンナイ製薬のブランド「プラスニド」は、「【白妙絹(しろたえしるく)】 お肌もて成す 洗顔てぬぐい」4,730円(税込)を、1月31日(月)より直営店プラスニド丸の内、公式オンラインショップにて販売している。

ユーザーの声に応え美容製品を開発

これまでオーガニックコットン製品のはらまきやレッグウォーマーなど、綿を主に届けてきた「プラスニド」。使用後のアンケートでは、冷えと同じく美容製品に関しても非常に強い関心を持っていることが判明したという。綿の上位ラインとして“シルク”に白羽の矢を立て、「プラスニド」のモットーである高品質製品を届けるというところから、新商品の企画がスタートした。

1日に2回洗顔をするとして1年で約730回。ほとんどの人は、手のひらで石鹸を塗って擦っているだけで、汚れをしっかり落とせていると言い切れないのでは。

化粧水や美容液、洗顔石鹸にこだわる人は多くても、顔の汚れをしっかり落とすことまでを考える人は多くはない。そこで、非常に滑らかで洗顔にはうってつけの生糸を使用した手拭いを開発し、同社女性社員による試用を重ね、年齢が出やすいこめかみや小鼻の周り、首筋のにごり要因を取り省く「洗顔てぬぐい」が誕生した。

最高峰の生糸だけを使用し、洗顔に特化したてぬぐい

絹の中でも最高峰の生糸だけを使用した「【白妙絹】お肌もて成す 洗顔てぬぐい」は、洗顔に特化したてぬぐい。国内にて昔ながらの職人さんが1枚づつ丁寧に編みこんだ、高級シルクパジャマを切り取ったかのような艶々の生地。綿のてぬぐいとは全く違う、非常になめらかで素敵な感覚が楽しめるアイテムだ。

同商品は、シルクの繊維がしっかりと肌に密着し、指だけでは落とし切れない汚れをしっかりからめとる。年齢が出やすい肌のにごり要因を残さないので、洗顔後は本来の肌の美しさや柔らかさを実感できるはず。ほっこり幸せな気分へと誘ってくれる。

サイズは約40cm×約25cmと洗顔しやすいコンパクトサイズ。裏面は、水と泡をしっかり吸えるよう綿100%のガーゼ編みで仕上げている。お風呂場でかけて置けるよう、フックがついているのも便利だ。

「【白妙絹】お肌もて成す 洗顔てぬぐい」で洗顔して、肌の柔らかさを味わってみては。

■プラスニド丸の内 住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階 プラスニドオンラインショップ:https://plus2do.shop/collection/tenugui/face.html

元記事で読む
の記事をもっとみる