1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 持ち手どうなってるの…?!ダイソーさんの大発明♡ちょっと変わった形のハサミが超便利!

持ち手どうなってるの…?!ダイソーさんの大発明♡ちょっと変わった形のハサミが超便利!

  • 2022.2.6
  • 7972 views

今回ご紹介するのはダイソーで購入したハサミ。今さらハサミ…?と思った方、ちょっと待ってください!不思議な形をしているのですが、とっても便利なんです。意外とありそうでなかった大きいけれど持ち運びやすいハサミですよ。実際に使ってみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

商品情報

商品名:携帯に便利なハサミ

価格:¥110(税込)

サイズ(約):15.5cm

販売ショップ:ダイソー

ダイソーで『携帯に便利なハサミ』を発見!通常サイズの約半分?!

今回ご紹介するのはダイソーで購入した『携帯に便利なハサミ』。従来のハサミに比べるとかなりスリムですよね!

サイズを比べてみるとこの通り!大きいハサミと刃のサイズ感は同じなのですが、約半分の横幅でとってもスリムなんです。

ですがよ~く見てみるとなにやら不思議な形をしていますよね…。一体どのように使うのでしょうか。

不思議な形だけど本当に使えるの…?その使い心地を検証

『携帯に便利なハサミ』はこのように持って…。

親指をくいっと動かすだけ。はじめは慣れませんでしたが、使っているうちに違和感なく使うことができましたよ!

重ねた紙や厚手の紙は切ることができませんでしたが、1枚ならサクサクと切ることができました。

出先でちょっと使いたい…という程度なら問題なく使うことができそうです。

本体がとにかくスリムなので、スリムなペンケースにもこの通り!余裕で入れることができました。

今回はダイソーで購入した『携帯に便利なハサミ』をご紹介しました。

その名の通り携帯にとっても便利!通常サイズのハサミに比べると切れるものに限りはありますが、よく見る携帯用の小さなハサミやペン型のハサミよりも圧倒的に切りやすかったです。

持ち運び用のハサミに困っている方は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2022年2月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる