1. トップ
  2. グルメ
  3. 気づいて欲しい...!飲み会で男性が【本命女性】だけにするアプローチって?

気づいて欲しい...!飲み会で男性が【本命女性】だけにするアプローチって?

  • 2022.2.6
  • 1090 views

飲み会の時は男性も女性も好きな人にアプローチする絶好のチャンスです。女性が「女子力を見せなきゃ!」と張り切る人が多いのと同じように、男性も気が利くところや頼りがいのあるところを見せて女性にアピールしようとします。


では、男性は飲み会の席で好きな女性に対してどのようなアプローチをする人が多いのでしょうか?
今回は、意外と分かりづらい飲み会における男性のアプローチ方法をチェックしていきましょう。

食べ物をしっかり取り分ける

食べ物を取り分けるのは、女性がよくやるアプローチ手段として知られています。しかし、最近では家事能力の高い男性への人気が高まっています。そのため男性も、取り分けを行って家庭的アピールする人が増えています。
特に好きな女性に対しては「トマト好き?」や「え、生ハム苦手なの?」のように食の好みをそれとなく聞き出すチャンスになるので、積極的に動くでしょう。

飲み物がなくなりそうになったらすぐに聞く

男性の気が利くアピールは食べ物でだけ発揮されるわけではありません。気になる女性のグラスが空になっている時におかわりがいるかどうか聞く人もいるでしょう。
これは気が利くアピールだけではなく、気になる女性を酔わせてお持ち帰りを狙っている場合もあります。お酒に弱い女性は気を付けてくださいね。

強引に話を振ってくる

飲み会の時は、その場の雰囲気を大切にすると話したい人と話せないこともあるでしょう。ですが、アプローチしたい男性はその場の空気よりも、自分のしたいことを優先させることもあります。すなわち、少し強引でも気になる女性に話を振り、親しくなろうとするのです。他の人と話しているのに、毎回強引に割り込んでくる男性に心当たりはないでしょうか?
もしかしたらその男性は、アプローチをしているつもりなのかもしれませんよ!

気付けばいつもそばにいる男性から特別扱いされてるかも!?

大人数での飲み会をしているのに、気付けばいつも隣にいる男性は、単に縁があるのではなく男性が意図的に隣にいるのかもしれません。その人の行動を注意深く観察することで、もしかしたら特別扱いされていることに気付けるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる