1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「妊娠は病気じゃないからね!」初めての妊娠中の妻への経験者マウントがうざい…<実録!義実家エピソード>

義母「妊娠は病気じゃないからね!」初めての妊娠中の妻への経験者マウントがうざい…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.2.5
  • 6232 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「初めての妊娠中の妻への経験者マウントがうざい…<実録!義実家エピソード>」をご紹介します。

餃子が苦手に…

1人目の子どもを妊娠してからつわりでひき肉がダメになり、出産後未だに餃子だけ食べれません。 しかし、旦那も子どもも義両親も餃子大好き…! 子どもが生まれて義両親の家には2年間毎週日曜日顔を出しています。 毎週日曜日は餃子の日…私にとっては過酷な1日になります…。 (24歳主婦)

嫁の体調を気遣う気はゼロ…。

第一子妊娠中の時の話です。 元々すごく自分の話をする義母ですが、悪阻がかなり酷く嘔吐を繰り返していた時、電話があり「どうなの?」と聞かれたので気分が悪いと話していると「妊娠は病気じゃないからね!私の時はそんな事いってられなかったわ!」と気遣いの言葉もありませんでした。 そして、まだまだ悪阻が続いていましたが、ピークより少し落ち着いていた頃、帰省で義実家に遊びに行った時「ちゃんと化粧しないとダメよ!そんな顔でここらへん歩かないでね。 私の時は、どんな時でも綺麗にしていたわよ!」と言われました。 メイクや服装にはいつも気をつけていたのですが、悪阻がまだあったので、そう見えてしまったのかもしれませんが、ずっと忘れられないエピソードとなりました。 (36歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる