1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ちょっと残念...」内心彼にがっかりされるファッション3選

「ちょっと残念...」内心彼にがっかりされるファッション3選

  • 2022.2.5
  • 2026 views


デートの時、何を着て行くのかは常に悩みますよね。付き合いがそれなりに長くなって彼の好みが分かってきても、ファッションには前日から悩むという女性が後を絶ちません。



ですが、残念ながらそのように悩みまくったファッションでも、男性に喜ばれるとは限りません。場合によっては「今日は微妙だなぁ」なんて内心がっかりされることもあるでしょう。では、どんなファッションはがっかりされてしまうリスクが高いのでしょうか。



ボーイッシュすぎるファッション

女性らしいファッションよりも、ボーイッシュなファッションの方が似合い、自分でも好きだという人もいるでしょう。しかし、あまりにもボーイッシュなファッションだと男性のテンションは下がってしまいます。



たとえばパーカーとデニムのようなファッションだと「高校生のデートみたい」と思われてしまうでしょう。ボーイッシュなファッションの時も、どこか女性らしい要素を取り入れるのがおすすめですよ。



歩くデートの時にヒールファッション

女性らしいファッションなら絶対に喜ばれるわけでもありません。たとえば事前に「今日はたくさん歩こう」のように決めているのに、動きづらいヒールのファッションだったり、アクティブなデートなのにミニスカだったりすると「デートの予定変えたかったの?」と思われるでしょう。



さらに、実際にデートの時間に「足が痛い」のように機嫌が悪くなると、彼のテンションも急降下。「最初から予定が分かってるんだからスニーカーで来なよ!」なんて言われてしまうかもしれません。



露出が多すぎるファッション

女性としては、彼のためにおしゃれをして、勇気を出して露出することもありますよね。ですが、露出が多すぎるファッションは意外と男性ウケが良くありません。「お家デートなら良いけど、外を歩くのにそのファッションはちょっと」という人が多いようです。周りの男性の目が気になったり、温度調節が難しかったりと、男性としても気を遣ってしまうでしょう。



デートの時のファッションを間違えると彼のテンションが下がるので注意!

デートの時のファッションは悩む女性が多いものですよね。そんな時は、彼の好みだけではなくデートで行く場所や移動距離なども考えてみましょう。そうすれば、彼の趣味に合って、TPOも意識したファッションを選びやすくなりますよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる