1. トップ
  2. メイク
  3. こんな「透明マスカラ」が欲しかった!2本のブラシを兼ね備えたプチプラ透明マスカラが優秀

こんな「透明マスカラ」が欲しかった!2本のブラシを兼ね備えたプチプラ透明マスカラが優秀

  • 2022.2.5
  • 1599 views

ただでさえ色んな使い方ができる透明マスカラを、より使いやすく進化させたあるブランドのアイテムが優秀だと大評判。メイクのプロも絶賛する、プチプラなのに超使える眉マスカラをご紹介。(フロントロウ編集部)

海外で大人気のプチプラ透明マスカラ

日本でもSNSなどで人気アイテムの透明マスカラは、まつげメイクや眉毛メイク、髪のアホ毛隠し、さらにはキラキラ系のコスメの上に重ねてヨレ防止にも使えるなど、何通りもの使い方ができるお役立ちコスメ。

画像: 海外で大人気のプチプラ透明マスカラ

そんな透明マスカラの中でも海外のメイクアップアーティストがこぞってオススメしているのが、たった3ドル(約350円)で販売されているプチプラ透明マスカラ。その名も「CLEAR BROW & LASH MASCARA」。

NY発のコスメブランドであるe.l.f.cosmeticsから販売されているこの透明マスカラは、3ドルという圧倒的な安さからは想像できないほど使えると高く評価されている。一体どこがほかの透明マスカラと違うかというと、両端に異なる形状のブラシがついたダブルワンドタイプになっているところ。

画像1: elfcosmetics.com
elfcosmetics.com

ブラシの形状は、先端にかけて先細りになったまつげに適した形と、細さが一定で眉毛に適した形の2種類で、それぞれの毛の特徴に合わせて1本1本にくまなく塗れるように設計されているので、まつげと眉毛の両方に使いやすいデザインになっている。

画像2: elfcosmetics.com
elfcosmetics.com

メイクアップアーティストのジェニー・パティンキンは、「眉毛にもまつげにも透明マスカラを使いたいなら、巧妙に設計されたe.l.f.cosmeticsの透明マスカラが最強のアイテムだと思います」と米メディアBestで絶賛した。

さらにこのブラシは、まつげや眉毛だけでなく、髪のセットにももってこい。多くのセレブのメイクを手掛けるメイクアップアーティストのダニエル・マーティンは、「髪のうぶ毛アレンジをするときにも、e.l.f.cosmeticsのたった3ドルの透明マスカラを使っています」と米Byrdieで明かしている。

画像3: elfcosmetics.com
elfcosmetics.com

まつげと眉毛をふっくら見せるフォーミュラ

使いやすさにこだわり尽くした形状と安さが魅力の「CLEAR BROW & LASH MASCARA」だけれど、そのフォーミュラもかなり優秀だという。

e.l.f.cosmeticsの「CLEAR BROW & LASH MASCARA」は、複数のポリマーを配合しているため、毛のふっくら感がアップ。まつげや眉毛を自然にボリューミーに見せてくれるそう。それでいてビーガンであり、パラベンやフタル酸エステルを配合していないため、毛や肌への負担も少ないそう。

海外のメイクアップアーティストが勧めるe.l.f.cosmeticsの透明マスカラ「CLEAR BROW & LASH MASCARA」は、日本からでも並行輸入のECサイトなどで購入できる。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる