1. トップ
  2. ダイエット
  3. アン・ハサウェイ39歳、美をキープするトレーニング&食事法

アン・ハサウェイ39歳、美をキープするトレーニング&食事法

  • 2022.2.5
  • 11805 views

映画「プラダを着た悪魔」でアイコニックな役アンディ・サックを演じ、人々の記憶に永遠に残ることとなった女優アン・ハサウェイが、インスタグラムにまさにアンディを彷彿(ほうふつ)させる写真をまとめて投稿した。アメリカ版ウィメンズヘルスから詳しくみていこう。

投稿された写真では、ヴァレンティノのゴージャスなベルトつきジャンプスーツを身にまとい、前髪をおろし、黒のブーティを履き、さらに引き締まった美脚を披露している。キャプションには、「Grazie/Merci/ThankYouForever」と書かれ、ヴァレンティノやブルガリなどのブランドのほか、ヘアメイクやスタイリスト、ネイルアーティストなどをタグづけしている。

View this post on Instagram

A post shared by Anne Hathaway (@annehathaway)

39歳のアン・ハサウェイが美脚を得るためにやっていることって? 実践しているワークアウトルーティンについてはあまり多くを語らない彼女だが、あちこちでちょっとしたエピソードを披露している。

2018年にはインスタグラムにジムでのトレーニングの倍速動画を投稿し、アンチに対して「私はいま、体重を増やそうとしているところ。映画の役作りのためよ。順調に進んでいるわ。」とキャプションをそえた。また、「今後の数カ月で私の太り方を馬鹿にするであろう人々へ。恥ずかしいのは私じゃない。あなたたちのほうよ。ピース」ともコメントしている。

アンの動画では、上半身や体幹を鍛える動きや、レジスタンスバンドを使ったエクササイズなどをじっくりと行っている。

View this post on Instagram

A post shared by Anne Hathaway (@annehathaway)

2020年3月に第一子を出産したアンは、息子を産んでから運動が楽になったと語っている。「出産したことで、トレーニングが本当に変わったと感じるわ」とアン。「子供を産んでからはバーピー(プランク、腕立て伏せ、スラスター、ジャンプなどを組み合わせた複合運動)をするのも大したことないような感じ」と話している。

また、アンは以前、トレーニングに関してはさまざまな種類をミックスして行っていると話をしていた。「週に3~4回、ヨガに行くようにしているわ。でも、映画の仕事をしているときは話が別よ」とのこと。「トレーナーと一緒にトレーニングして、必要なときは筋力トレーニングやHIITをたくさんやっているわ」

食事に関しても彼女はきちんと食べる。数年間ビーガンだった彼女は、再び肉や魚を食べるようになり、それが自分にとってよいことだという。「サーモンを少し食べたら、脳がコンピュータを再起動したような感じになったの」といい、魚を食べることで「ただ気分がよくなった」と話している。

現在、アンはあまり加工されていない食品を食べるようにしていると話していた。「食事で一番気をつけていることは、パッケージされていない食品を買うようにすること」とのこと。「そのうえ、赤身の肉は食べないようにしているし、豚肉もあまり食べないようにしているわ」

それにしても、なんて美脚......。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。Text: Korin Miller Translation: Asami Akiyama

元記事で読む
の記事をもっとみる