1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中区堺町】広島が誇る老舗洋菓子店「ボストン」のアップルパイが好き!

【中区堺町】広島が誇る老舗洋菓子店「ボストン」のアップルパイが好き!

  • 2022.2.5
  • 15352 views

こんにちは!広島巡り大好きゆいりんです♪

本日は、広島県内に12店舗を構える人気老舗洋菓子店「ボストン本店」さんへ行って参りましたので、ご紹介いたします。 お土産や自分へのご褒美にもぴったりで、私自身、幾度となく利用させていただいており、慣れ親しんだ味で大好きなお店です♪

出典:リビング広島Web
大正12年創業の伝統あるお店
出典:リビング広島Web

ワインレッドの外装がとても綺麗で、目を惹きます。

本店のある場所は、広島電鉄「土橋駅」下車徒歩1分。りんごのシルエットマークが特徴です。 お店の外には、月毎の一押しケーキの看板が飾られていました。

出典:リビング広島Web

季節ごとに色々な商品が出ているので要チェックです★

店内はあま~い幸せ空間、、
出典:リビング広島Web

とっても可愛いケーキがたくさん〜!

店内に入りすぐに目に入るショーケースには、色とりどりの美しいケーキが並んでおり、甘いものに目がない私にとってまさに夢のような空間です。 ホールケーキの種類もとっても多く、好みに合ったケーキがきっと見つかると思います。 お祝いごとの際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

出典:リビング広島Web
大人気のスティックケーキ
出典:リビング広島Web

手土産に最適な詰め合わせのギフトボックスもあります★

大人気のスティックケーキは、広島県産の米粉と芳醇なバターをふんだんに使った、しっとりした食感が魅力の商品です。一口噛むごとに、そのしっとり濃厚な味わいが口いっぱいに広がり、手土産として持っていくと必ず喜ばれる一品です。 種類も豊富で、お店の一角にはスティックケーキのコーナーが設けられているほど。 どれも美味しそうで悩んじゃいます。 ちなみに、私は、チョコと抹茶が大好きです~!!(見ているだけで思わずよだれが、、)

キラキラ輝くストレートパイ
出典:リビング広島Web

ストレートパイ(1500円)

今回、是非ともご紹介させていただきたいのは、私の一押し“ストレートパイ”です! お店の中でも、その艶めく存在感は抜群。 ショーケースから「美味しいよ~!一口いかが~?」とストレートパイに話しかけられ、気づけば仲良く一緒に帰路についておりました。特技はケーキ語の翻訳能力です。(ただの食いしん坊) 家に帰り、早速ケーキの箱をあけると、、

出典:リビング広島Web

青森県産のりんごのあま~い香りが広がり、美味しそうすぎます~!

一口食べると、周りのパイ生地はサックサク、りんごはこれでもか!とたっぷり入っており、ん~~最高に美味しい~!!全体的に甘さ控えめで、とってもリッチな味わいです。

出典:リビング広島Web

ずっしり大きめのサイズ感で食べごたえも抜群ですので、ご家族やご友人とシェアして食べることをオススメします。(1cutからもありますので、自分へのご褒美へも!)

今日のティータイムのおともにいかがでしょうか? まだまだ冷え込む日が続きますが、是非、広島名店の伝統の味でほっと幸せなひとときをお過ごしください♪

♦ボストン本店/BOSTON 住所:広島県広島市中区堺町2-6-3 電話番号:082-292-9665 営業時間:10:00~20:00 定休日:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる