1. トップ
  2. レシピ
  3. こんなところにカスタードが!?サクサクの生地が何層にも重なった【新作ローソンパン】って何か知ってる?

こんなところにカスタードが!?サクサクの生地が何層にも重なった【新作ローソンパン】って何か知ってる?

  • 2022.2.5
  • 1422 views

2021年1月25日にローソンから『ショコラ&カスタードデニッシュ 4個入』が発売されました。 チョコとカスタードの味わいが楽しめて、お手頃価格の商品となっています。 さっそくレポートしていきますね!

(1)購入してみた!

パッケージはこんな感じ! チョコレートがたっぷり乗っているように感じますね。 価格は4個入りで135円(税込)です。

(2)気になる中身は?!

一つ一つはやや小さめです。 持った感じも軽いパンなので、空腹を満たすには物足りないかもしれません。 袋を開けるとチョコレートの良い香りがします!

(3)サクサクだけどしっとり!

サクサクの生地が何層にも重なっていて、軽い食感で食べやすいパンとなっています。 生地にチョコレートが練り込まれていてしっとりとした口当たりです。 チョコレートの甘さは控えめです。 カスタードクリームは見た目では少なく感じますが、クリームのコクをしっかり感じることができチョコレートとの相性抜群です!

(4)オススメしたい商品!

一つ一つはやや小ぶりとなっているので、小腹が空いたときや軽食にいいかもしれません。 お子様のおやつにもピッタリなサイズ感! 4個入りなので家族や友人ともシェアしやすいです。


今回紹介したのは、ローソンから発売されている『ショコラ&カスタードデニッシュ 4個入』です。 甘さ控えめで、一つ一つが小さめのパンなので、ちょっとお腹が空いた時に食べやすくなっています。 チョコとカスタードの味が一度に楽しめる商品となっています! ぜひお試ししてみてくださいね、 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (ko_aya/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる