1. トップ
  2. メイク
  3. 似合うがわかれば垢抜ける♡顔タイプ別!お似合いチーク&リップ~大人タイプ編~

似合うがわかれば垢抜ける♡顔タイプ別!お似合いチーク&リップ~大人タイプ編~

  • 2022.2.5
  • 10851 views

顔タイプアドバイザーのイワサキヒロミです。前回、お顔のイメージに合った色や質感のアイシャドウをご紹介しました。今回は、それに合わせるチークやリップをお伝えしようと思います。今回は顔タイプ診断の大人タイプさんにおすすめのアイテムをご紹介します。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。

顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。顎が上がらないように注意してください。

大人顔さんにおすすめのチーク&リップ

大人顔さんは、チークはほんのり血色を足す程度にしてリップで色味を出したセクシーさを感じるメイクがおすすめ。

チークを広範囲に塗ってしまうと子供っぽくなるので注意が必要です。

曲線タイプさんならラメやパールの入ったツヤのあるチークで華やかさをプラスするのもお似合いに。直線タイプさんは、シェーディングにちかいカラーでシャープに使うとらしさが活かせますよ。

子供顔さんだった方は「似合うがわかれば垢抜ける♡顔タイプ別!お似合いチーク&リップ~子供タイプ編~」を見てみてくださいね!

フェミニンタイプさんにおすすめのチーク&リップ

フェミニンさんは、ラメ感たっぷりのツヤツヤチークがお似合いに。今回のおすすめは、セザンヌのグパールグロウチーク。

チラチラ光るパールが入ったチークなので、頬の丸みを強調して華やかに。イエベの方ならベージュコーラル、ブルベの方はゴールドパールが入ってはいますがゴールドピーチがぴおすすめです。

リップは艶を感じるうるうるしたタイプがおすすめ。

セザンヌのウォータリーティントリップは、透け感のあるティントタイプで重ね塗りすることで濃さを調節できます。おしゃれなカラーが揃っているのでぜひ試して欲しいアイテムです。

イエベの方なら02コーラルレッド、落ち着いたイメージなら03ベージュブラウンがおすすめ。ブルベの方なら05プラムレッド、落ち着いたイメージなら07ビターレッドがおすすめです。

ソフトエレガントさんにおすすめのチーク&リップ

ソフトエレガントさんは、目元を派手にしない分、チークで血色感を足して生き生き見せてみて。

今回のおすすめは、エクセルのオーラティック ブラッシュ。グラデーションになったチークなので濃さを調節できるのがいいところ。

イエベさんならAB05:ベイクドシナモン、ブルベさんならAB04シャイガールが使いやすいと思います。

リップはソフトマットなビーアイドルのむっちリップがおすすめ。濃くつきすぎないマットタイプなのでふんわりしたイメージに。

イエベさんなら01こっそりピンク、ブルベさんならじらしプラムがおすすめです。

エレガントさんにおすすめのチーク&リップ

エレガントさんは、チークはほんのり色づく程度にしてツヤ感をプラスすると派手にならずお似合いに。

今回のおすすめは、コフレドールのスマイルアップチークスS。血色カラーも周りにハイライトカラーが囲まれた絶妙なアイテムです。濃くつけすぎる心配がないので初心者さんにもおすすめ。

イエベさんなら、03コーラルベージュ、ブルベさんなら05ローズベージュが大人っぽい印象に。

リップはツヤ感重視のリキッドタイプでセクシーに。

ヒンスのムードインハンサーリキッドグロウは膜を張ったようなツヤが特徴のリップです。カラーバリエーションもくすみ系から彩度の高いカラーまで揃っていますが、目元にしっかり赤みを足したメイクの時は、ベージュ系で少し落ち着いたカラーをチョイスしてバランスを取るのがおすすめ。

イエベさんならくすみピーチ系の05ファインドアウト、ブルベさんならくすみモーブ系の07アリューリングがおしゃれなイメージなりますよ。

クールタイプさんにおすすめのチーク&リップ

クールさんは、チークは肌なじみの良いくすみカラーで肌を引き締めて、リップでツヤを足すのがおすすめ。

今回のおすすめは、セザンヌのナチュラルチークN。肌なじみの良いベージュカラーが豊富で他のメイクの邪魔にならず使いやすいと思います。

イエベさんならピーチベージュ系の20ジンジャー、ブルベさんならローズベージュ系の18がおすすめ。

リップは透け感のあるツヤリップで少し可愛げをアピール。

ケイトのリップモンスターは透け感とツヤがある色持ちの良いリップ。自然な血色をプラスしてくれる優秀カラーが多いので普段使いに最適です。イエベさんには透けテラコッタの04、ブルベさんはくすみレッド系の07がおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる