1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ケンコー・トキナーのスマホ用マルチバンド新柄13色追加

ケンコー・トキナーのスマホ用マルチバンド新柄13色追加

  • 2022.2.5
  • 572 views
進化したスマホ用マルチバンド

カメラ用アクセサリーなどを手がけるケンコー・トキナー(東京都中野区)は、スマートフォン用マルチバンド「MOMOSTICK Lock プラス」を2022年1月28日に発売した。

ホールド性がアップ

スマートフォンなどの本体やケース、カバーの裏面に貼り付けることができるマルチバンド。指を通して持つことでホールド性がアップし、落下防止にも役立つという。また、スマホ操作時のバンドとしてだけではなく、スマホスタンドとしても利用可能で非常に便利なアクセサリーになっている。

スライドレール部がカーブした新設計「スライドロック」を搭載。不意にバンド部分が浮き上がることを防ぎ、よりスマートに持ち運ぶことができる。そして、ほぼ全ての機種に対応できるよう、スマホの背面がガラス素材でもしっかりと貼り付け可能な特殊フィルムシートを付属。粘着部分は水で洗えば何度でも使用できるので、スマホを買い替えた時でも付け替えれば使用可能だ。

その他、スライド式の3段階でロックできるサイズ調節機能を搭載。あらゆる指のサイズにフィットし、幅広バンドなので指が痛くなりにくいソフトな感触が特徴だ。スタンドとして使用したり、イヤホンなどのケーブルをまとめたりと便利に利用できる。また、薄型なのでバンドを付けたままでも無接点充電(Qi規格)に対応。電子マネー決済などを使用する際にも邪魔にならない。

スマホカラーやその日のコーディネートによってセレクトできるように新柄13色(スエード柄、オーストリッチ柄、スネーク柄、クロコダイル柄)を追加した豊富なカラーバリエーションを用意している。

公式オンラインショップなどで取り扱う。

価格は1400円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる