1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【サトミキのキュンするゴルフ旅】伊豆で富士山・温泉・エビフライ!

【サトミキのキュンするゴルフ旅】伊豆で富士山・温泉・エビフライ!

  • 2022.2.4
  • 2080 views

昨年からゴルフを始めたというタレントのサトミキこと、佐藤美希さん。現在のベストスコアは101。そこで「全国のゴルフ場を旅しながらラウンド! 100切りも達成しちゃおう」という新企画をスタート! ……ということで、今回は女性ゴルファーにも人気のある伊豆・川奈のリゾートコースとその周辺を旅してきました♪


佐藤美希
●さとう・みき/1993年生まれ、栃木県出身。第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。CM、情報・バラエティ番組、グラビアなどで幅広く活動中。サトミキの愛称で親しまれている。そして、2022年版カレンダー発売&発売記念イベント開催が決定! 11月20日13時から書泉グランデ神保町にて開催予定。詳しくはこちらをチェック! https://www.shosen.co.jp/event/170566/


今回、サトミキが訪れたのは伊豆・川奈にあるサザンクロスリゾート。数々の著名人が訪れてきた由緒あるゴルフ場で、伊豆の山や富士山まで見えるアウトコース、海を見下ろすインコースと、すばらしい景観の中でプレーが楽しめるリゾートコースです。比較的フラットな地形で、女性ゴルファーやビギナーにやさしいですが、フェアウェイも微妙なアンジュレーションが効いていて、ホールごとの様相も変わるので、中上級者も戦略的なラウンドを楽しめます。

普段、東京近郊のゴルフ場でラウンドしているというサトミキ。天気も雰囲気もばっちりで、舞台が整ったこのコース。果たして100切りできたのでしょうか!?

ゴルフ場がすごくきれいで、余裕があるときは景色を堪能することができました!
1ホール目から富士山に向かって打つロケーションで、富士山を見ながらラウンドするのは初めてだったので感動したし、すごく気持ちよかったです。他にも海が見えたり、ロケーションが本当に抜群でした。すごく長いロングパットを決めることもできたけど、ほとんど3パットしてしまったので、パット数を減らしていくのがこれからの課題ですね。ぜひまた挑戦したいコースです!


【サザンクロスリゾート】
●静岡県伊東市吉田1006
●アクセス/クルマ:東京方面からは東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスで国道135号線へ。熱海から約45分。
電車:伊豆急行川奈駅からタクシーで5分


コースのすぐ横にあるサザンクロスリゾートの宿泊施設は、デラックスルームや、コンビネーションルームなど、ゴルフ場では珍しい6つの部屋形態。檜風呂の温泉付きの部屋や和洋室など、人数や用途に合わせて選ぶことができます。客室からは、コースや富士山など、伊豆の景色も存分に味わえるのでオススメです。また、施設にある通年利用できる温水プールは、大きな窓があり、明るく開放的な雰囲気のなかで過ごせます。屋外に設置された温水ジャグジーも、伊豆の大自然を感じながら至福のひとときを楽しめるんです!

城ヶ崎海岸

約4000年前に大室山が噴火したときに流れ出した溶岩によってできた「城ヶ崎海岸」。全長48m×高さ約23mの「門脇つり橋」は足がすくむくらいスリル満点の絶景スポットで、多くの観光客が訪れます。橋の上から写真を撮るのもよし、少し離れたところから撮るもよしのインスタ映えスポットです!

【城ヶ崎海岸】
●伊東市富戸
●アクセス/伊豆急行線・城ヶ崎海岸駅からクルマで約7分

赤沢日帰り温泉館

空と海と湯舟が一体に見える眺望抜群の大露天風呂が魅力の「赤沢日帰り温泉館」。今まで見たことがないくらいの贅沢なロケーションを前にすれば、日常を忘れ、心ゆくまで体を休めることができます! ほかにも、海が眺められる露天風呂付き個室もあり、プライベートな空間でのんびり過ごすのもオススメです♡

【赤沢日帰り温泉館】
●伊東市赤沢字浮山170-2
●アクセス/伊豆急行線・伊豆高原駅からクルマで約10分(無料送迎バスあり)

和むら

伊東に訪れたなら絶対食べてほしいのが「和むら」のエビフライととんかつ。とくに、特大エビを、厳選した挽きたてパン粉でカラッと揚げた名物のエビフライは、外はサクサク、中はプリップリで口に入れた瞬間幸せな気持ちになる逸品です。あまりの大きさに驚きの声を上げてしまうこと間違いなし!

【和むら】
●伊東市富戸1007-27
●アクセス/伊豆急行線・伊豆高原駅からクルマで約8分

ル・フィヤージュ

フランスパンやドイツパン、フォカッチャ、クロワッサンなど、豊富な種類の焼き立てパンがそろう、小さな隠れ家的パン屋さん。どれも本当においしそうで、選ぶのに迷ってしまうほど。テラス席に移動すれば、木々の木漏れ日を感じながらピクニック気分でパンを食べられます。柑橘類の実がなる庭の木の上にはリスも!

【ル・フィヤージュ】
●伊東市八幡野1305-75
●アクセス/伊豆急行線・伊豆高原駅からクルマで約5分

ということで、
今回の【伊豆・川奈編】はここまで♪
次回のトリップをお楽しみに!



写真=天神木健一郎、編集部
衣装協力=パーリーゲイツ、ミスティウーマン/アダストリア

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる