1. トップ
  2. 恋愛
  3. 韓国芸能界のご長寿カップル「10組」 最近プロポーズしたラブラブカップルも

韓国芸能界のご長寿カップル「10組」 最近プロポーズしたラブラブカップルも

  • 2022.2.4
  • 31047 views

スターカップルのパク・シネとチェ・テジュンが4年間の熱愛を終えて、2022年1月21日に結婚式を挙げた。中央大学の演劇映画学科の先輩と後輩の仲で、2017年末に交際をスタートさせて翌年の2018年3月に熱愛の事実を認めた2人は長いあいだ愛を育てきたが、ウェディングマーチを鳴らして2022年のスターカップル結婚のスタートを切った。

長寿カップルの結婚リレーのバトンはパク・セヨンとクァク・ジョンウクが受け継いだ。所属事務所によると2人はドラマ『ゆれながら咲く花』に出演した縁で友情を築いてきたが、数年前に恋人になり愛を育んできた。彼らは2月中旬、ソウルの某所で非公開で結婚式を挙げる。

年初から芸能界を幸せ色に染める長寿スターカップルの結婚の知らせが喜ばしい。いつ結婚してもおかしくない長寿カップルの胸の温まる結婚の知らせが特に待ち遠しい2022年だ。韓国芸能界を代表するご長寿カップル10組を集めて見た。


シン・ミナとキム・ウビン

5歳年上のシン・ミナとキム・ウビンは広告の撮影現場で出会い、好感を抱いて恋人になった。2015年に最初の熱愛説が報道された後、潔く恋人の仲であることを認めた2人は旺盛な活動を続けながらも決別や不仲などの噂が一度も立たず、関係を維持している。特にキム・ウビンが2017年にがん診断を受けて活動を中断した当時もシン・ミナはキム・ウビンのそばを離れず、さらに厚くなった信頼で愛を育てている。現在、同じ所属 事務所に在籍している。


SE7ENとイ・ダヘ

同い年カップルのSE7ENとイ・ ダヘは2016年の熱愛報道当時、1年前から熱愛中であることを認めて芸能界の公式カップルになった。長年の芸能界活動で知り合いだった2人だが、知人同士の集まりで偶然会って親しくなって近づき恋人になった。7年目の彼らは公式席上でもお互いに言及するほど愛情を見せて、最近はMBC『全知的 おせっかい視点』に一緒に出演するなどスターカップルとしては異例的に大胆な姿を見せて注目を集めた。


マ・ドンソクとイェ・ジョンファ

マ・ドンソクとイェ・ジョンファは17歳の年の差を乗り越えて交際をスタートさせ、2016年から数えて7年目のカップルだ。マ・ドンソクは公式席上で公然とイェ・ジョンファに言及したり、結婚の計画も発表するなどイェ・ジョンファに対する愛情を表わしてきた。特に昨年、米国LAで開かれたマーベル映画『エターナルズ』プレミアイベントにイェ・ジョンファを同伴して、アンジェリーナ・ジョリーなど仲間の俳優たちに「フィアンセ」として紹介す るなど変わらない愛情を見せている。


ナムグン・ミンとチン・アルム

ナムグン・ミンとチン・アルムは2015年の短編映画を通じて初めて出会い、恋人になった。ナムグン・ミンがメガホンを掴んだこの映画で女性主人公だったチン・アルムは11歳の年の差を乗り越えて恋人になった後、長いあいだ交際中だ。面白いことに熱愛を認めた後にさらに人気が高まり、現在名実共に最高の人気を謳歌するナムグン・ミンは公式インタビューや年末授賞式などの公な場で「アルム」に言及して愛情を見せている。


チョン・ギョンホと少女時代スヨン

チョン・ギョンホとスヨンは2012年から10年間、恋人の仲を維持している代表的な長寿カップルだ。中央大学の先輩・後輩の仲の2人は、2度にわたり熱愛を否定したが、3度目の熱愛説で初めて恋人の仲であることを認めた。集まりを通じて初めて会った2人は中央大学の先輩・後輩の仲という共通点のほかにも宗教、演技という共通点で親しくなった。交際中にも本業の演技でますます良い成果を出している、望ましい役者カップルだ。


イ・ドンフィとチョン・ホヨン

イ・ドンフィとチョン・ホヨンは2015年から公開恋愛中だ。イ・ドンフィは『恋のスケッチ~応答せよ1988~』で注目された直後にチョン・ホヨンとの熱愛の事実を公開したが、チョン・ホヨンが昨年、Netflixを通じて公開された『イカゲーム』を通じて一躍グローバルスターダムにのし上がり、彼らの熱愛ストーリーも改めて注目された。業界でもファッショニスタとして有名なイ・ドンフィはトップモデルでもあるチョン・ホヨンとファッションという共通点で親しくなったと知られている。


ヒョナとEDAWN

ヒョナとEDAWNは歌謡界を代表する長寿カップルだ。同じ所属事務所(CUBEエンターテイメント)所属だった2人は2018年、2年前から熱愛中だという事実を知らせ、世間を驚かせた。以後、活動を中断したのに続き、所属事務所から独立した2人は現在まで変わらない熱々ぶりを見せている。現在も同じ所属事務所(P.NATION)所属のアーティストである2人はお互いに対する発言はもちろん、混合デュオとして活躍し、ドラマチックな恋愛史とパフォーマンスを見せている。

最近、お互いのSNSにプロポーズの様子とカップルリングを公開したヒョナとEDAWNは結婚間近とささやかれている。


ヘリとリュ・ジュンヨル

リュ・ジュンヨルとヘリは2015年のドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』で叶わなかった恋を現実で叶えたカップルとして話題になった。人気急上昇中だった2人は恋人であることを認め、公式インタビューなどでもお互いに言及している。2017年から公式的に交際中の2人は普段からグルメデートをする姿がしばしばキャッチされるなど、安定した交際を続けている。


イ・グァンスとイ・ソンビン

イ・グァンスとイ・ソンビンは 『ランニングマン』での縁により2018年に恋人に発展した。イ・ソンビンは『ランニングマン』出演当時、イ・グァンスを理想のタイプに挙げてバラエティ番組の中でも関係を予感させていたが、その後に実際に恋人となり、ファンの熱い関心を集めた。イ・グァンスは公式席上でもイ・ソンビンに対する公開発言で愛情を表現し、イ・ソンビンもSNSコメントなどを通じて反応するなど、ラブスタグラムを続けている。


ペク・ジニとユン・ヒョンミン

ユン・ヒョンミンとペク・ジニは2016年『いとしのクム・サウォル』で共演した後、恋人になり、長いあいだ恋人関係を維持している。彼らはインスタグラムを通じてお互いのペットを公開し、変わらない愛情を誇っている。特にユン・ヒョンミンは昨年の誕生日当時、ペク・ジニとデート中であることが分かる写真を公開するなど恋人同士の姿を見せている。


元記事で読む
の記事をもっとみる